NEWS

TALKIN' ON SUNDAY 7月5日

番組から
2020/07/05

「BETTER LIFE」

このコーナーは、よりよい人生を、そして、その“終わり”を追求する為のアドバイスを、相続問題はもちろん、健康、医療、看護など様々な分野の専門家に、伺うコーナーです。

7月は、芝大門2丁目にあります、みなと治療院の佐々谷さんにお話を伺います。

■みなと治療院とは?

36年ほど前に浜松町で開業され、現在は芝大門二丁目にある、鍼灸治療、マッサージを行なっている治療院です。

■テレワークをされている方に向けて自宅でできる肩凝りに効くツボはありますか?

首の根元から肩の端の真ん中に手を持っていき、ゆっくりとちょっと痛いかなと思うくらいの強さで3秒くらい押す。これを5回ほど。

2時間に1回するだけで肩がだいぶ軽くなります。


みなとアセットpresents SUCCESSION〜Handing Over The Torch〜

7/5(日)は、先週に引き続き、株式会社 銀座メディカルクラブの野上恵子さんです。

■銀座メディカルクラブのコンセプトとは?

元気なうちからスーパードクターに診てもらい、予防医療を徹底して病気を治すのではなく、病気にならないことをコンセプトにしています。

■会員の方の年齢層は何歳くらいでしょうか?

50歳を超えてガンの発症率が高まるので、潜伏期間である5〜10年前の35〜40代の方が多いです。お仕事が忙しく定期的な検診を受けにくという方も多いので会員の方には定期的に検診のご案内をしています。

■会員の方に病気が見つかった場合は?

すぐに最適なスーパードクターをご案内し、超早期の治療を始めます。

■銀座メディカルクラブさんが、重要視していることに“免疫力”というものが あるそうですが免疫力とは?

体内に侵入した細菌やウイルスを排除する力で、免疫力が高い事で元気を維持できます。

■免疫力を上げるためにはどんなことをすればいいですか?

規則正しい食事、定期的な運動、安定した睡眠、そしてストレスを溜め込み過ぎないこと!あとは笑顔を増やすこと!ナチュラルキラー細胞というものが出て免疫力が上がります。

---

7/5(日)7am - 8am

TALKIN' ON SUNDAY

DJ: 古家正亨

メール: tos@interfm.jp

ハッシュタグ: #トーク日曜

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20200705070000