NEWS

世界的な株価下落と投資 / 相続のオンライン相談

番組から
2021/10/10


10/10(日)7am - 8am

TALKIN' ON SUNDAY


古家正亨がお送りしている『TALKIN' ON SUNDAY』。


みなとアセットpresents SUCCESSION〜Handing Over The Torch〜



証券アナリストで、株式会社バリュー・エージェントの坂本純衛さんをお迎えしました。


過去には、電気分野を専門としつつ、日経アナリストランキング、商社部門において、5位にランクインされる実績を誇る坂本さん。

そんな坂本さんから見て、ドル建てで借金をしている国が多い現在の世界経済の状態は、不安が多いとのこと。

ただ、この状況はチャンスでもある・・・と語る坂本さん。

仮に世界的に株価が下がった場合は、これまで投資をしていないような人にとっては、良い機会です・・・とおっしゃっていました。


興味深い坂本さんのお話、聞き逃した方は、ぜひ、radikoのタイムフリーをチェックしてください。


また、投資や保険に関する相談は、坂本さんが所属する株式会社バリュー・エージェントまでお問い合わせを!

http://www.value-agent.co.jp


---


「BETTER LIFE」 



よりよい人生を、そして、その“終わり”を追求する為のアドバイスを、相続問題はもちろん、健康、医療、看護など様々な分野の専門家に伺うコーナー「Better Life」。


10月は、NPO法人「えがおで相続を」の代表で、行政書士の横倉肇さんをお迎えして、「相続」に関してお話をいただいています。


コロナによって、リモートワークの推奨が叫ばれる中、相続に関する相談も、オンラインで行われることが増えて来たそうです。

そんな中、横倉さんの所に増えているのは、海外からの相続に関する相談。

本来であれば帰国して顔を合わせて相談したいものの、海外にいらっしゃる日本人の方は、出入国それぞれで隔離期間があるため、あまりにも時間が掛かりすぎるという問題点があるそうです。

そんな中で、オンラインで相続相談をする人が増えているとのこと。


もしかすると、今後、オンラインでの相談は、スタンダードになってくるかもしれませんね。


相続に関するご相談がある方は、ぜひ、NPO法人「えがおで相続を」にご相談を!

インターネットで“えがおで相続を”で検索してください。


---

10/10(日)7am - 8am

TALKIN' ON SUNDAY

DJ: 古家正亨

メール: tos@interfm.jp

ハッシュタグ: #トーク日曜

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20211010070000

「スマートニュース」APPからradikoへは、こちら▼

https://radiko.jp/index/INT/