NEWS

投資とリスク / 相続手続きを後回しにすると

番組から
2021/10/17


10/17(日)7am - 8am

TALKIN' ON SUNDAY


古家正亨がお送りしている『TALKIN' ON SUNDAY』。


みなとアセットpresents SUCCESSION〜Handing Over The Torch〜



証券アナリストで、株式会社バリュー・エージェントの坂本純衛さんをお迎えしました。


過去には、電気分野を専門としつつ、日経アナリストランキング、商社部門において、5位にランクインされる実績を誇る坂本さん。

そんな坂本さんに今回は、投資に関するお話をお聞きしました。


言うまでもなく、投資にはリスクが付き物ですが、坂本さん曰くそんなリスクは必ずしも“危険”なものではないとのこと。

きちんとしたアドバイザーをつけることで、預金や保険にお金を使う以上に資産を増やすことができると言います。

そして、今回のお話で出たキーワードは“ドル・コスト平均法”、そして“ベトナム”。


詳細については、radikoのタイムフリーでチェックしてください。


また、投資や保険に関する相談は、坂本さんが所属する株式会社バリュー・エージェントまでお問い合わせを!

http://www.value-agent.co.jp


---


「BETTER LIFE」 



よりよい人生を、そして、その“終わり”を追求する為のアドバイスを、相続問題はもちろん、健康、医療、看護など様々な分野の専門家に伺うコーナー「Better Life」。


10月は、NPO法人「えがおで相続を」の代表で、行政書士の横倉肇さんをお迎えして、「相続」に関してお話を伺っています。


相続というものは、どうしても面倒なものと思われがち・・・。

確かに、いろんな人と連絡を取ったり、人の死を想定して話をすることに抵抗がある人も多いですよね。

ただ、だからと言って、相続の手続きを後回しにしていると、後々、予想以上に厄介なことに発展する可能性が大いにあるんです。

今回、横倉さんには、その点に関してご説明して頂きました。


聞き逃した方は、ぜひ、radikoのタイムフリーをチェックしてください!


また、相続に関するご相談がある方は、ぜひ、NPO法人「えがおで相続を」にご相談を!

インターネットで“えがおで相続を”で検索してください。


---

10/17(日)7am - 8am

TALKIN' ON SUNDAY

DJ: 古家正亨

メール: tos@interfm.jp

ハッシュタグ: #トーク日曜

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20211017070000

「スマートニュース」APPからradikoへは、こちら▼

https://radiko.jp/index/INT/