NOW ON AIR
23:00-23:30
ジーナ・マナクサ

NEWS

岩崎宏美、筒美京平との思い出 Pt 2 / 引き続き相続問題について

番組から
2021/10/31


10/31(日)7am - 8am

TALKIN' ON SUNDAY


古家正亨がお送りしている『TALKIN' ON SUNDAY』。


みなとアセットpresents SUCCESSION〜Handing Over The Torch〜



先週に引き続き、歌手の岩崎宏美さんをお迎えしました。


岩崎さんは、昨年この世を去った名作曲家、筒美京平さんの追悼作品『筒美京平シングルズ&フェイバリッツKYOHEI TSUTSUMI SINGLES & FAVORITES』を10/20にリリース。

生前、筒美京平さんが岩崎さんに提供した74曲の中から、岩崎さん自ら監修と選曲を担当されています。


今回の放送でも、筒美京平さんとの思い出話をたくさん伺いました。

中でも、印象的だったのは、筒美さんから言われたお言葉に関して。

それは、デビュー曲「二重唱(デュエット)」の時のこと。

筒美さんは、岩崎さんに対して「あなたが歌い手になっていろんな人に褒められるのは高音だと思うけど、あなたの良さは中低音だから・・・。それを忘れないで。あと、リズム感が少し甘い所があるから、勉強なさい・・・」と語ったそうです。


その言葉を胸に歌手として努力を続けた結果が、今の岩崎さんを作っているんでしょうね。


そんな岩崎さんのトークを聞き逃した方は、radikoのタイムフリーでチェックしてください。


---


「BETTER LIFE」 



よりよい人生を、そして、その“終わり”を追求する為のアドバイスを、相続問題はもちろん、健康、医療、看護など様々な分野の専門家に伺うコーナー「Better Life」。

10月は、NPO法人「えがおで相続を」の代表で、行政書士の横倉肇さんをお迎えして「相続」に関してお話を伺いました。


相続問題を後回しにしてしまうことで、その後、大きな問題に発展する可能性があるという今回の横倉さんのお話。


聞き逃した方は、ぜひ、radikoのタイムフリーをチェックしてください!


また、相続に関するご相談がある方は、ぜひ、NPO法人「えがおで相続を」にご相談を!

インターネットで“えがおで相続を”で検索してください。


---

10/31(日)7am - 8am

TALKIN' ON SUNDAY

DJ: 古家正亨

メール: tos@interfm.jp

ハッシュタグ: #トーク日曜

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20211031070000

「スマートニュース」APPからradikoへは、こちら▼

https://radiko.jp/index/INT/