NEWS

教員になることを夢見る高校1年生を全力で応援

番組から
2021/03/06

ユージがお届けしている『TECHNOS COLLEGE Young Blood』!

この番組は、現役高校生が勇気や元気を持てる企画満載でお送りしています!


番組の前半はInnovator to Dreamers!

現役の高校生を全力で応援します!

今週登場してくれたのは、教員になることを夢見る高校1年生のまあやさん。

小学校時代の担任の先生との出会いが、先生になりたいと思うキッカケだったそうです。

今回はそんなまあやさんのために、埼玉県の小学校で先生をしている原さんが出演してくれました!

先生はなろうと思えば何歳からでもなることができる職業でもある。

たくさんのことを経験して、勉強以外にもいろんなことを教える事ができる先生になってほしい…

原先生、まあやさんのためのメッセージ、ありがとうございました!


そして番組の後半では、総合学院テクノスカレッジをこの春卒業する学生2人に登場してもらいました!

登場してくれたのは、音響芸術科の伊達香穂さんと、豊川希莉さん。

2人のリクエストは「CMを制作しているプロの方のお話を聞いてみたい」…ということで、CMディレクターとして第一線で活躍されている方にお声がけました!!


ご登場いただいたのは、映像総合プロデュースカンパニー「TYO」に所属する「WHOAREYOU」の佐藤渉さん。

【佐藤渉プロフィール】

1980年宮城県仙台市生まれ。

大学卒業後映像テクノアカデミアでCMプランニングを学び、2006年モンスターフィルムス(現:TYO MONSTER)入社。

現在TYOの企画演出部門「WHOAREYOU」に所属し、キャプテンを務めている。

代表作にブックオフコーポレーション「本だけじゃないブックオフTVCMシリーズ」、日清カレーメシ、日清焼きそばU.F.O.があり、スマートニュースやジャンボ宝くじなど、現在放送中のテレビCM演出を多数手掛けている。

受賞歴はACCグランプリ、ACCディレクター賞、ADFESTグランプリ、クリオ賞金賞、Spikes Asia金賞、カンヌライオンズ銀賞など。


CM制作に携わるトップランナーに、学生が直接お話を聴かせてくれました。

CMという、本来それを目的で見ている人がすくないモノにどうやって注目してもらうのか?

そしてそれを編集作業でどう具現化していくのか?

モノをつくる上でとても重要なポイントを教えてくれました。

佐藤さんありがとうございました!

そんな佐藤さんが所属するTYOからのお知らせです。

「TYO」は2022年度 新卒採用のエントリー受付を開始しています!

募集しているのは、

■スペシャリスト/映像ディレクター

■プロダクションマネージャー

広告制作のプロフェッショナルを目指す学生の皆さん!是非チェックしてみてください!

https://group.tyo.jp/recruit/

https://www.facebook.com/TYOInc/posts/4066354156709741

映像総合プロデュースカンパニー「TYO」に興味を持たれた方は、TYOコーポレートサイトもチェックしてみてください!

https://tyo.co.jp/

---

番組では、高校生のみんなからのメールをお待ちしています。

メールを送ってくれた人は、このInterFM897のスタジオに来てもらったり、番組で電話で出演してもらったり、憧れのスペシャリストにも会えるチャンスがあります。

夢を持つ高校生のみんな、高校生のお子さんを持つお父さん、お母さん。

ぜひメールを番組まで送ってください。


一人で出演するのが恥ずかしかったら、友達みんなでリモート出演してもらっても全然OK!!

yb897@interfm.jp までメールください!

連絡先をお忘れなく!

---

3/6(土)8pm - 9pm

TECHNOS COLLEGE Young Blood

DJ: ユージ

メール: yb897@interfm.jp

ハッシュタグ: #yb897

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20210306200000