NOW ON AIR
05:00-05:30
NO DJ

NEWS

LIGHT IT BLUE

番組から
2020/06/06

ユージがお届けしている『TECHNOS COLLEGE Young Blood』!

皆さんは「LIGHT IT BLUE」をご存知ですか?

医療従事者の方々に感謝の気持ちを伝えるため、保有施設を青くライトアップするプロジェクトです。イギリスで発祥し、世界中でこの取り組みが広がっています。

総合学院テクノスカレッジもこのプロジェクトに参加して、先日、舞台照明を使って学校全体を青く照らしました。

企画を行ったのが休校中の学生ということで、プロジェクトに参加したテクノスカレッジの在学生、小堀雄平さん、川口義弘さん、中里穂さんにリモートで登場してもらいました!

小堀雄平さんはライトアップ中の映像や仕込みの時の動画素材の決定、川口義弘さんは実際に仕込む教員との連絡・依頼、動画編集・図面作成補助、中里穂さんは照明機材の選択と配置の決定、仕込み図の作成をされたそうです。

ライトアップの作業自体は先生方に行ってもらって、その様子をZoomなどリモートで把握しながら仕込んだそうです!

緊急事態宣言が発令中だったので、不要不急の外出を扇動しないために、あえて事前の告知はおこなわなかったそうですが、事後報告は1本の動画にまとめ、SNSで発信しようと考えているとのこと!

テクノスの校舎には、小金井市の西岡真一郎市長も来て下さったそうですよ。

動画が完成したらぜひまた番組に情報欲しいですね!

リスナーのみなさんもぜひテクノスカレッジのTwitterにアップされている写真をチェックして、よかったらお友達にリツイートしてください。

---

6/6(土)8pm - 9pm

TECHNOS COLLEGE Young Blood

DJ: ユージ

メール: yb897@interfm.jp

ハッシュタグ: #yb897

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20200606200000