NOW ON AIR
27:00-28:45
NO DJ

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

2/16(日)The Great Escape!

番組から
2020/02/16

こちらグルメ警察 天王洲署

今日は「エビフライ」を特集しました。

・海老の尻尾食べる?食べない?

・衣でごまかしてる?身の大きさも大事!!

・タルタルが最高!!いやいや、ソースでしょ?

・チェーン店ではあまりエビフライには出会えない??

などなど、今週もたくさんのメッセージありがとうございました!

詳しい内容はradikoアプリのタイムフリー機能で、もう一度聴けますよ!


man cave

今日は「ウイスキーのテイスティング!!」を特集。

ウイスキーのテイスティング、あれは専門家がやるものだと決めつけていませんか?

まずはテイスティンググラスをご用意ください。

ウイスキーを注いだら鼻に近づけて、そして語りかけてください。

そしたらわかるんです、いや、わかった気になるんです….ウイスキーの声が。

口に含んだらすぐに飲み込まず、ゆっくりと味わいましょう。

味の変化に気付けるかもしれません。こちらからは以上です。


「ASOBI FILE」

このコーナーでは最新の遊びから、懐かしの遊びまで、様々な“遊び”を、ピックアップ。

毎回ひとつずつファイリングして独自の「ASOBI FILE」を作って行きたいと思います。

今日は「ボウリング」をピックアップ!


そもそも、このボウリング、日本では、かつて、1970年代に大ブームを巻き起こしたのはご存知でしょうか?


'70年代当時は、休日ともなれば2時間待ち、3時間待ちは当たり前。

平日の深夜も、ボウリング場には長蛇の列ができたと言います。

また、テレビのゴールデンタイムでも「ボウリング中継」が人気で、

中山律子さんを筆頭に、数々のスタープレーヤーが誕生したと言います。

ただ、ここ数年、そんなボウリングが、再びブームの兆しがあると言います。

というのも、先程言ったように、日本のボウリングが一番勢いのあった'70年代に若者だった世代(団塊の世代)の人たちが、シニア世代となって、再びボウリング場に足を運んでいるそうなんです!


みなさんはボウリング行きますか?

最後に行ったのはいつですか?

たまにはボウリングでストレス発散してみてはいかがでしょうか?

---

2/16(日)8am - 11am

The Great Escape!

DJ: 井手大介

メール: tge897@interfm.jp

ハッシュタグ: #TGE897

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

Pt 1 http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20200216080000

Pt 2 http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20200216100000