NOW ON AIR
05:39-06:12
NO DJ

NEWS

8/2(日)ゲスト:Okayuka

番組から
2020/08/02

こちらグルメ警察 天王洲署

8/2(日)は「担々麺」を特集しました。

・穴あきのスプーンが大事!

・上に乗っている肉味噌が大事よ

・汁あり?汁なし?どっちも捨て難い…

・勝浦の「タンタン麺」はちょっと違うけど美味しい!

などなど、今週もたくさんのメッセージありがとうございました!


「man cave」

今日は「自分でエンジンオイル交換してみませんか?」のお話。

今日は車のエンジンオイルの交換について。

実は井手大介がエンジンオイルを交換してもらった際の料金が、まぁまぁお高かったというのをツイッターにあげたところ、ちょっと炎上をしたとのこと…

しかし!決してエンジニアを蔑(さげす)んでいるわけではございません!

でもオイル交換は覚えれば意外に簡単にできますよ!ということを伝えたい。

詳しい内容がradikoのタイムフリーをつかって聴いてみてくださいね!


アウトドアメーカーのみなさん、この番組で紹介したいアイテムやグッズ・ウェアなどあれば、このコーナーで、紹介します!

tge897@interfm.jpまでお問い合わせください。


ゲストには話題のシンガーソングライター Okayukaがリモートで登場!

オーガニックな音楽のルーツはウクレレ?!

シアトルの留学でミュージシャンへのきっかけを掴んだOkayukaさん、

7/22にリリースされた1st配信シングル「太陽があるかぎり」は、ポジティブなメッセージが込められた一曲になっています!

関東も梅雨明けして、これからのシーズンにぴったりの一曲、ぜひ、チェックしてくださいね!


「スイーツ男子・だいすけ」

外出自粛をしまくった結果、お菓子作りにハマった井手大介。

このコーナーでは井手さんが実際にお菓子やスイーツをつくったりスイーツのレポートをしたりしていきます!

今週作ったのは、「ワッフル」です。


ワッフルちゃんの作り方!

※10枚から12枚分

【材料】

・強力粉170グラム

・卵2個

・バター110グラム

・砂糖40グラム

・イースト8グラム

・塩ふたつまみ

・牛乳100cc

・バニラエッセンス適量

・ワッフルシュガー65グラム


【作り方】

・バターを溶かす

・ボウルに強力粉、卵バター砂糖イースト塩を入れてから牛乳を入れて混ぜる

・カスタードみたいになったらボウルごと40度のお湯に入れて湯煎、20分発酵させる

・膨らんだらバニラエッセンスとワッフルシュガーを入れて温めたワッフルメーカー(今回はドウシシャチュロスメーカーピエリア)に適量入れて4分。途中で開けて見ながらいい色合いのところで取り出す


番組をお聴きの食品メーカーのみなさん!

このコーナーでは、作って欲しいお菓子や、使って欲しい商品を募集しています。

tge897@interfm.jpまでお問い合わせください。

---

8/2(日)8am - 11am

The Great Escape!

DJ: 井手大介

メール: tge897@interfm.jp

ハッシュタグ: #TGE897

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

Hour 1 http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20200802080000

Hour 2 http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20200802090000

Hour 3 http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20200802100000