NOW ON AIR
10:51-10:58
石倉ノア

NEWS

第80回 The Great Escape!

番組から
2019/06/10

6/9(日)の「The Great Escape!」お楽しみいただけましたか?

「こちらグルメ警察・天王洲署!」

このコーナーでは、毎回、一つの食べ物にスポットを当てて、その食べ物に関する情報=つまり「タレコミ」を、このグルメ警察 天王洲署に、入れてもうらおうというコーナーです。

今日の捜査対象は「おにぎり」でした。 

日本の誇り、おにぎりをピックアップしましたが、かなりの量のメッセージがきました。スタッフと井手さんでおにぎりを持ち合って食べましたが…. 男四人でつくっても個性はバラバラ、中には恐ろしいほどしょっぱいおにぎりもありました(笑)

そしてゲストには「United Rice Ball」の発起人、倉成英俊さんをお迎えしました。

おむすびを通じて、海外との文化、食などをミックスして人を繋げるイベントを主催されています。はじめは47都道府県全てのお米で、一つのおにぎりを作りたいという想い… ユニークなアイデアに溢れた倉成さんですが、その遊び心の向こうに、人との繋がりの大切さ、想いの大切さをとても大切にしている方でしたね。

今日の話しを聞いて、いままでのおむすびの見方が大きく変わったのではないでしょうか?

これからは、AIでも考えつかないようなイベントをいていきたいとおっしゃっていましたね。これからも倉成さんの面白いイベントに注目ですね。

「Columbia presents HIP OUTDOOR STYLE」

このコーナーは、コロンビアが提唱する新たなアウトドアの楽しみ方「HIP OUTDOOR STYLE」の魅力に迫ります。

ちなみに、この「HIP OUTDOOR STYLE」とは、コロンビアが提案する、異なる楽しさをミックスして、いつもと違う独自の方法でアウトドアを楽しむことです。

例えば、山ならではの“音”を探して、ハイキングに出かけたり、クライミングを楽しむために、キャンプをしたり、独自の視点でアウトドアを楽しむ姿をHIPと定義しています。

「HIP OUTDOOR STYLE」の魅力を紹介したイベントが、先週末、横浜赤レンガで行われた「ライフスタイル・フェスティバル2019」。こちらのイベントのコロンビアのHIP OUTDOOR STYLE エリアでは、この番組の公開収録を2日間に渡って行いました。

初日、6月1日(土)のゲストは、LeyonaさんとSASUKE君。翌日、6月2日(日)のゲストは、LITEとWONKが登場してくれました。その中から、今週と来週は、SASUKE君の公開収録の模様をお送りします。

今回、SASUKE君は、コロンビアとタッグを組んで面白い挑戦をしてくれたんです。それが「OTOHIKING」。

SASUKE君が実際に山を登って、自然の音を撮ったりリスナーから自然の音を募集して、曲を作る!という企画でした。会場では完成した曲「Effected Hiking」を生演奏してくれました。

音へのこだわりや、音の加工の仕方などなど、井手さんに負けないくらいディープな話しで盛り上がりましたね。

---

6/9(日)8am - 11am

The Great Escape!

DJ: 井手大介

メール: tge897@interfm.jp

ハッシュタグ: #TGE897

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

Pt 1 http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20190609080000

Pt 2 http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20190609100000