NEWS

#4 はじまりのおと 11/23(火)ゲスト:ヒロシ

番組から
2021/11/23


11/23(火・祝)8pm - 8:30pm

ザ・グレンリベット presents はじまりのおと


自分らしく生きていこうとするすべての人たちへ贈る、“はじまりを祝う”ラジオプログラム『ザ・グレンリベット presents はじまりのおと』。


豊かな森にたたずむ「はじまりのバー」で、バーテンダーの田辺誠一さんが、新たな一歩を踏み出すゲストと一緒にお届けします。


第4回目のゲストは先週に引き続き、『ソロキャンプ』でお馴染みのピン芸人・ヒロシさん。


“好きなことだけして生きていく”と決めて次のステージへ。

向かった先にあったのは「ソロキャンプ」でした。


ヒロシ「子どもの時に秘密基地を作るのが好きで、ソロキャンプはその延長にある」

今や、YouTubeだけでなく、ソロキャンプを愛する人たちが集まった「焚火会」、キャンプにまつわる書籍や、日めくりカレンダーとその輪はどんどん広がっています。

もしかしたら、田辺さんも「焚火会」のメンバーに!?


さらに話題は、最近はじめたことについて。

もっと自由が欲しくて、ソロキャンプとは別にYouTube「ヒロシちゃんねる」を作ったそうですが、“ヒロシの自由時間には、自由がなかった”のだとか。

なんだか深いですね。。。

これまでも、そしてこれからも様々なチャレンジ、新しいはじまりを迎えているヒロシさん。

フットワークの軽さは、「オジサンだけど、オジサンと思っていない」からと語ります。

同年代の田辺さんも共感するようで、実際の年齢とは別に感覚としては田辺さんは20才、ヒロシさんは28才で止まっているようです。

お2人とも、大分若い!


今後も目が話せないヒロシさんの“はじまり”に乾杯!


(今すぐにキャンプにいけるようなスタイルの田辺さんと、意外にも都会的な格好のヒロシさん)



-----


▼ゲスト情報

ヒロシ



1972年1月23日熊本県生まれ。

ピン芸人として「ヒロシです。」のフレーズではじまる自虐ネタで大ブレーク。

2015年3月よりYouTuberとして「ヒロシちゃんねる」を配信。

自ら撮影、編集したソロキャンプ動画をアップして人気を集める。

チャンネル登録者数は110万人を突破。

芸能人ソロキャンプ集団『焚火会』のリーダーでもある。

2021年9月30日には「ヒロシの日めくり人生、ソロキャンプ」(学研プラス)が発売。

2020年にオリジナルキャンプブランド「NO.164」を立ち上げるなど、

芸人活動の他、俳優、ラジオパーソナリティ、執筆活動など幅広い分野で活躍中。


◆『ヒロシの日めくり人生、ソロキャンプ』が発売中。

一日、一枚、めくる度にクスッと笑えるような、実は、人生そのものにも通じる深い言葉が詰まっている、ずーーっと使える日めくりカレンダーです。

https://hon.gakken.jp/book/2380169100


---

11/23(火・祝)8pm - 8:30pm

ザ・グレンリベット presents はじまりのおと

DJ: 田辺誠一

メール: hajimari@interfm.jp

ハッシュタグ: #はじまりのおと 


▼番組をradikoタイムフリーで聴く

https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20211123200000

※お住まいの地域の放送局のみ無料で聴取可能です。

▼「スマートニュース」APPからradikoへは、こちら

https://radiko.jp/index/INT/


▼音声アーカイブ配信はこちら!過去の放送もすべてご聴取いただけます!

AuDee

Spotify

Apple Podcast

Amazon Music

Google Podcasts