NOW ON AIR
14:54-15:00
NO DJ

NEWS

#13 はじまりのおと 1/25(火)ゲスト:松下洸平

番組から
2022/01/25


1/25(火)8pm - 8:30pm

ザ・グレンリベット presents はじまりのおと


自分らしく生きていこうとするすべての人たちへ贈る、“はじまりを祝う”ラジオプログラム『ザ・グレンリベット presents はじまりのおと』。


豊かな森にたたずむ「はじまりのバー」で、バーテンダーの田辺誠一さんが、新たな一歩を踏み出すゲストと一緒にお届けします。


第13回目のゲストは俳優、シンガーソングライターとして活躍中の松下洸平さん。


実は、田辺さんのお宅にもお邪魔し、一緒にお酒を飲んだこともある公私ともに親交のあるお2人。

今日は、”バーテンダーの田辺さん”として、松下さんの様々な「はじまり」伺いました。


幼少期から絵を描きはじめ、その表現は歌の世界にまで広がり、絵を描きながら、歌をうたう”ペインティング・シンガーソングライター”として活動していた時期もあった松下さん。

大変なことも多かったそうですが、笑いながら語っている姿が印象的だったスタッフです。


時の流れを忘れてしまう、なんとも言えないリズムでのトーク、話題は、”俳優”について。

「演出家に言われたことに対して、自分の中で消化できない場合、どうしている?」という質問に松下さん「一番客観視しているのが演出家さんだから、最終的なジャッジは演出家さん。それでも、自分がこうしたい!ということがあれば、貫くときもある」


また、その作品が、演出家のものか、自分自身のものか、見ている人たちのものか、常に”誰のものか”を考えている松下さん。

田辺さんも共感する部分があるようで、俳優トークは止まりません!


来週は、さらなる2人の濃密トークの続きをお届けしますよ。

次回も、ぜひ聴いてくださいね♪


-----


▼ゲスト情報


松下洸平



幼い頃から生活の一部になっていた芸術と音楽。

画家である母の元、幼少時より油絵を始める。

中学に入り、ダンスを始め、その後美術系の高校に入学。

高校3年生の時たまたま観た映画『天使にラブソングを2』に感動し「歌手になる!」と決心、音楽の専門学校へ入学。

初めて自分で詩・曲を書き始める。

2008年より、自作曲に合わせて絵を描きながら歌を歌うPerformanceを開始、「ペインティング・シンガーソングライター」として都内及び関東近郊でライブ活動を行い、同年11月5日、「STAND UP!」でCDデビュー。

2009年に入ると、TV・舞台と、活動の幅を更に広げる。

松下洸平はいつも自分の声で、手で、演技で、みんなに想いを伝えている。


◆「松下洸平」さんオフィシャルサイト

松下洸平 official web (kouheiweb.com)


◆Twitter

松下洸平STAFF (@kouhei_staff_) / Twitter


◆Instagram

松下洸平(@kouheimatsushita_official) • Instagram写真と動画


◆Youtube

松下洸平 - YouTube


---

1/25(火)8pm - 8:30pm

ザ・グレンリベット presents はじまりのおと

DJ: 田辺誠一

メール: hajimari@interfm.jp

ハッシュタグ: #はじまりのおと 


▼番組をradikoタイムフリーで聴く

https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20220125200000

※お住まいの地域の放送局のみ無料で聴取可能です。

▼「スマートニュース」APPからradikoへは、こちら

https://radiko.jp/index/INT/


▼音声アーカイブ配信はこちら!過去の放送もすべてご聴取いただけます!

AuDee

Spotify

Apple Podcast

Amazon Music

Google Podcasts