NEWS

#29 はじまりのおと 5/17(火)ゲスト:高杉真宙

番組から
2022/05/17


5/17(火)8pm - 8:30pm

ザ・グレンリベット presents はじまりのおと


自分らしく生きていこうとするすべての人たちへ贈る、“はじまりを祝う”ラジオプログラム『ザ・グレンリベット presents はじまりのおと


豊かな森にたたずむ「はじまりのバー」で、バーテンダーの田辺誠一さんが、新たな一歩を踏み出すゲストと一緒にお届けします。


第29回・ゲストは俳優の高杉真宙さん。


ご来店と共に少し緊張気味な高杉さん。

田辺さんとは、昨年、ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』で共演して以来、4~5ヵ月ぶりということで、まずは、再会を祝って、カンパイ♪


スカウトをきっかけに、中学生での初舞台から始まり、その後、上京。

仮面ライダーをはじめ、ドラマ・映画・舞台・バラエティと活動の場を広げている高杉さん。多くの作品に出演していますが、実は…小さい頃、思い描いていた将来の夢は“俳優!”ではなく、“レスキュー隊” か “幼稚園の先生”だったと語る高杉さん。

その理由は…覚えていないそうですが(笑)なんでか、なりたかったんだそう。

いつか役として、実現する日があるかもしれませんね。

レスキュー隊の高杉さん、幼稚園の先生の高杉さん、どちらも観てみたい!! と強く思うスタッフです。。。


話題は、お2人の共通点でもある “演技” について。

演技が楽しいと思ったきっかけとなる作品が、映画『ぼんとリンちゃん』。

長回しをするため、映像作品をする上では珍しい2~3ヵ月のリハがあり、その時のレッスンが今の高杉さんにとっての土台になっていると語っていただきました。


俳優という仕事については、

「いまだに、“当たり前”のことがない印象。人前で演技しているのが楽しいけど、それが不思議な経験」と語る高杉さん。

また、俳優をやっていて幸せだと思う瞬間は

高杉さん「自分が考えたモノが観ている方に伝わった時」

答えがない世界だからこそ、そういう瞬間があると続けていく理由になるよね。と田辺さんも深~く共感していました。


今回、高杉さんからいただいたリクエスト曲は、


「♪WINDING ROAD / 絢香 × コブクロ」


上京したときによく聴いており、今回、改めて聴いたら「あの頃、悩んでいたんでしょうね(笑)」と懐かしそうにお話しいただきました。


曲がりくねった道の中をいくつも乗り越え、一歩ずつ進んでいる高杉さん。

来週は、新たなチャレンジ、そして、みんな気になる!? プライベートな部分にも迫っていきます♪

ぜひ、お聴きください。


-----


▼ゲスト情報


高杉真宙




1996年7月4日生まれ。

09年より俳優活動をスタート 。

12年 映画「カルテット」にて初主演を務める。

14年 映画「ぼんとリンちゃん」にて第36回 ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞を受賞。

17年 映画「散歩する侵略者」にて第72回 毎日映画コンクール スポニチグランプリ新人賞を受賞。

18年 主演映画「笑顔の向こうに」が第16回 モナコ国際映画祭でエンジェルピースアワード 最優秀作品賞を受賞。

近年では「賭ケグルイ」シリーズや、ドラマ「私たちはどうかしている」映画「バイプレイヤーズ〜もしも100人の名脇役が映画を作ったら」舞台「てにあまる」などジャンルに縛られず数多くの話題作に出演。

2021年4月12日 株式会社Postersを設立。


◆Twitter

高杉真宙【公式】(@MahiroTakasugi_)さん


◆Instagram

高杉真宙MahiroTakasugi_official(@mahirotakasugi_) • Instagram写真と動画


◆公式HP

HOME | Takasugi Mahiro


---

5/17(火)8pm - 8:30pm

ザ・グレンリベット presents はじまりのおと

DJ: 田辺誠一

メール: hajimari@interfm.jp

ハッシュタグ: #はじまりのおと 


▼番組をradikoタイムフリーで聴く

https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20220517200000

※お住まいの地域の放送局のみ無料で聴取可能です。

▼「スマートニュース」APPからradikoへは、こちら

https://radiko.jp/index/INT/


▼音声アーカイブ配信はこちら!過去の放送もすべてご聴取いただけます!

AuDee

Spotify

Apple Podcast

Amazon Music

Google Podcasts