NOW ON AIR
22:00-23:00
西恵利香

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

亜承8年、エンラブの年

番組から
2022/04/14


4/13(水)深夜2am - 2:30am

夕闇に誘いし漆黒の天使達の「毒」


【当たってるのは誰?】


4月1日。

夕闇のメンバーが突如、”あっち”の世界へとタイムスリップしてしまった衝撃の事件。

“あっち”で制作された月9ドラマ『エンドレス・ラブ』のタイアップソング「時間が戻ったら抱きしめて…」がなんとか、こっちの世界でも公開!


「車は車輪6個」「水槽ごと魚を引っ張って散歩」「食事が、こっちの”和洋中”はあっちだと”和ベトナムタイ”」

などなど、文化の違いに衝撃を受けた4人。



“あっち”で「エンドレス・ラブ」のタイアップ、こっちでは「バイトル」のタイアップ。

2つも大きなタイアップが決まった夕闇は大歓喜。

特に「エンドレス・ラブ」、通称エンラブは社会現象となり、こっちで言うところの『ロンバケ』『101回目のプロポーズ』といったところでしょうか?

人気過ぎて4クール放送するほどのロングラン。みんなエンラブの下敷きを持っていたようです。

そんなタイムスリップした時の「時間が戻ったら抱きしめて…」レコーディングでのお話。


“あっち”のレコーディングに苦戦。


ミックスの際、休憩する時に千葉さんを喫煙所に誘ったところ「俺気になるところあるんだよね・・・」と小声で返答。


千葉「当たってる??」


(この「当たっている」をザックリ説明すると、不協和音のように、音に違和感がある状態のこと)



千葉「当たってるなあ・・・」


小柳「分かった、先吸ってくるわ」


千葉「犯人探しと行きます・・・」



5分後・・・


千葉以外一同「どうだった?俺らは当たってるとは思わないんだけど・・・」


千葉「なんか俺の・・・ソロに・・・当ててきてるヤツいる・・・」


ギターソロのパート。一同何度聴いても分からずに困惑。


千葉「ピアノかなあ・・・?ベースか・・・?ドラムかなあ・・・?」



体感で2時間ほどこの議論が続いた結果、当たっているのではなく千葉さんがイメージしてたフレーズとは違ったものを弾いてしまっていたということが判明。


どうも、タイムスリップをしてすぐのため、ストレスが溜まっていたようです。




千葉「こんなの入ってた?? 俺の曲に・・・」


ジト〜っと責め立てられた一同。今やギターソロになると笑ってしまうようになってしまいました。


MVやサブスクでも聴けますので、このギターソロを皆さん確かめてみてください!


【ミスター千葉プレゼンツ『一軍と三軍のコーナー』】


リスナーの皆さんに「テーマ」とそれに該当する「一軍」「三軍」を送ってもらったり、リスナーの皆さんが考えた「テーマ」に沿った一軍と三軍をジャッジしていきます!


正式名称知らない物の一軍三軍

一軍、食パンの袋をとめるアレ

三軍、手のくるぶし


ちなみに「食パンの袋をとめるアレ」は「バッグ・クロージャー」

「手のくるぶし」は「尺骨茎状突起」や「橈骨茎状突起」と言うのが正式名称なんだそうです。

「手のくるぶし」は部位などによって呼び方が変わるようです。(詳細は各自調べてみてください!)



マックの嫌な客の一軍と三軍

一軍、後からポイントカード出すやつ

三軍、ドライブスルーで子供に注文させるやつ


小柳「一軍はそれじゃないかな。昼のピークにポテトの揚げたて注文するヤツ」「揚げたてや全部!!」


中学生の部活(女)

一軍→テニス部

三軍→花鳥風月部


小柳「無いて!!」


にっち「何それwww」


千葉「これは何??」


小柳「架空の部活??」


千葉「誰か知っているのかなって思って聞いてみたけど居なかった?」



引き続きリスナーの皆さんからのメッセージをお待ちしています!

yuyami@interfm.jp


----------


【スポンサー募集中!】

 

夕闇の毒は、番組の手助けをしてくれる『スポンサー』の方も大募集しています!


番組グッズの販売や配信イベント、タワーレコードカフェでのコラボといった、数多くのアクションがある番組です!



スポンサー様にあわせた特典を、適宜検討させていただきます。


金額・具体的な特典内容など、具体的なことにつきましてはぜひ番組までお問い合わせください!


また、リスナーのあなたの知り合いで、スポンサー様に繋がりそうな人がいらっしゃいましたら、ぜひこの番組を教えてくれますと嬉しいです。


夕闇の毒はどんなご相談でもお待ちしております!!

yuyami@interfm.jp


----------


【現在募集中のコーナー】 


小柳:選手権シリーズ

→毎回違った00選手権を開催中!

詳しくは番組ツイッターをチェック!


小柳:小柳先生のタロット占い

→あなたが今直面しているリアルな「悩み」などを送ってください。

もしかしたら、小柳先生がお導きしてくれるかもしれません。


ポニー:打倒!ルンバルンバ!

→オンライン公開収録にて行われた「なかむらともや選手権」に、匿名ラジオネーム:ルンバルンバで参戦し、優勝してしまった番組AD。

そんなルンバルンバとポニーのガチンコ大喜利対決!

リスナーの皆様からは大喜利のお題を大募集!


にっち:これ見て!

→おすすめの映画やドラマ、アニメを紹介。

その中からにっちが1つ選び、次にコーナーを担当する時までに実際に見て、レビューを報告!

 

ミスター千葉:一軍と三軍のコーナー

→まだ始まったばかりのため、とりあえずは形式フリー!

例えば・・・

「お題をメールで募集。その『一軍』『三軍』を千葉さんが答えるパターン」

「『お題』に対する『一軍』『三軍』をメールで募集。それを千葉さんがジャッジするパターン」


フツオタも継続して募集中!

熱のこもったフツオタ大募集しています!


その他、「こんなことやって欲しい!」と言った希望、話して欲しいことやリクエストなど何でもOKです。


コーナーメールでも、フツオタでも、「何宛のメールなのか」を明記したうえで、 yuyami@interfm.jp までメッセージをお待ちしています。



---

4/13(水)深夜2am - 2:30am

夕闇に誘いし漆黒の天使達の「毒」

DJs: 夕闇に誘いし漆黒の天使達

メール: yuyami@interfm.jp

ハッシュタグ: #夕闇の毒

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20220414020000

「スマートニュース」APPからradikoへは、こちら▼

https://radiko.jp/index/INT/