NOW ON AIR
07:00-08:50
Guy Perryman

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

無事に選手権に活気が戻りました

番組から
2022/04/21


4/20(水)深夜2am - 2:30am

夕闇に誘いし漆黒の天使達の「毒」


【ひぐらしのなくちょっと前にハマった小柳に】


「ひぐらしのなく頃に」を見終えた小柳さん。


小柳「凄い簡単に言うと・・・ああ、簡単には言えないなあ」


ポニー「大好きじゃん!」


舞台となる季節が6月。


「にしては雨少ないなあ」といった具合に、本当にネタバレにならないところにしか触れない小柳さん。



シリーズが複数ある「ひぐらしのなく頃に」ですが、2期はグロテスク過ぎてビビるレベルとのこと・・・


寝る前に観ていた小柳さんも「うえっ!?!?ええっ!?」ってなるくらい。 


平気でネタバレとかしてしまうタイプの小柳さん。


その小柳さんがネタバレをしない・・・そういうことです。


皆さんもご覧になってみてはいかがですか?


【小柳プレゼンツ『入学式 最初の爪痕選手権』】


毎回出題されるテーマに沿ったネタを募集!

ナンバー1を決定。


入学式のエピソードを募った今回は「実体験=ノンフィクション」を送っていただきました。


前回の叱咤、激励を受けての今回。早速皆さんからの「リアル」を紹介していきます。


---


「小1の入学式。私、5年生にお姉ちゃんいるから!ってイキっちゃった?」



小柳「5ってのが良いですねえ。中学とか6じゃダメです。1年生の時の5年生は本当に二十歳やからね!」


千葉「確かになあ」


小柳「そこから上、全員二十歳に見えるからね」


---


「大学の入学式の話なんですけど、私も友達も知り合いが誰もいない状況で入学して、新入生説明会の時に私がペンを落としたら友達が素早く拾って話すきっかけをくれた事です。友達いわく、ペンを拾う時『話すきっかけ!!!!!』って気合い入れて拾ったらしいです。よく思い出したら動きが早すぎて盗まれるかと思った記憶です。ちなみに初めての会話は『新元号令和らしいですよ』です」



小柳「キッカケやね〜!時事話したらキッカケ」


---


「歯科衛生士の専門学校入学式のリアル実話です。髪染め禁止なのを知らず金髪にして臨んだところ、染めているのがタトゥーの入った生粋のギャルと私だけでした。全校生徒の前で怒られてやばい奴認定されたおかげで、友達がタトゥーギャルとコンカフェ嬢の2人しか出来ませんでした」



ポニー「金髪タトゥーギャルが歯科衛生士目指してるんだ」


小柳「でも、ギャル歯科衛生士目指しがちじゃない?」


その他たくさんのエピソードいただいておりました。


今回の優勝はラジオネームひろゆきさんの「歯科衛生士専門学校の入学式」エピソードに決定!!


次の選手権は【歯医者エピソード選手権】 ノンフィクションが良いのかも、しれません・・・


「私も歯医者行ったことない!」

「私、歯科衛生士です!」

といった方のメッセージもお待ちしております!

yuyami@interfm.jp


----------


【スポンサー募集中!】

 

夕闇の毒は、番組の手助けをしてくれる『スポンサー』の方も大募集しています!


番組グッズの販売や配信イベント、タワーレコードカフェでのコラボといった、数多くのアクションがある番組です!



スポンサー様にあわせた特典を、適宜検討させていただきます。


金額・具体的な特典内容など、具体的なことにつきましてはぜひ番組までお問い合わせください!


また、リスナーのあなたの知り合いで、スポンサー様に繋がりそうな人がいらっしゃいましたら、ぜひこの番組を教えてくれますと嬉しいです。


夕闇の毒はどんなご相談でもお待ちしております!!

yuyami@interfm.jp


----------


【現在募集中のコーナー】 


小柳:選手権シリーズ

→毎回違った00選手権を開催中!

詳しくは番組ツイッターをチェック!


小柳:小柳先生のタロット占い

→あなたが今直面しているリアルな「悩み」などを送ってください。

もしかしたら、小柳先生がお導きしてくれるかもしれません。


ポニー:打倒!ルンバルンバ!

→オンライン公開収録にて行われた「なかむらともや選手権」に、匿名ラジオネーム:ルンバルンバで参戦し、優勝してしまった番組AD。

そんなルンバルンバとポニーのガチンコ大喜利対決!

リスナーの皆様からは大喜利のお題を大募集!


にっち:これ見て!

→おすすめの映画やドラマ、アニメを紹介。

その中からにっちが1つ選び、次にコーナーを担当する時までに実際に見て、レビューを報告!

 

ミスター千葉:一軍と三軍のコーナー

→まだ始まったばかりのため、とりあえずは形式フリー!

例えば・・・

「お題をメールで募集。その『一軍』『三軍』を千葉さんが答えるパターン」

「『お題』に対する『一軍』『三軍』をメールで募集。それを千葉さんがジャッジするパターン」


フツオタも継続して募集中!

熱のこもったフツオタ大募集しています!


その他、「こんなことやって欲しい!」と言った希望、話して欲しいことやリクエストなど何でもOKです。


コーナーメールでも、フツオタでも、「何宛のメールなのか」を明記したうえで、 yuyami@interfm.jp までメッセージをお待ちしています。



---

4/20(水)深夜2am - 2:30am

夕闇に誘いし漆黒の天使達の「毒」

DJs: 夕闇に誘いし漆黒の天使達

メール: yuyami@interfm.jp

ハッシュタグ: #夕闇の毒

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20220421020000

「スマートニュース」APPからradikoへは、こちら▼

https://radiko.jp/index/INT/