NEWS

キャンセル

番組から
2022/05/05


5/4(水)深夜2am - 2:30am

夕闇に誘いし漆黒の天使達の「毒」


【北海道で夕闇は】


超能力戦士ドリアンとのツーマンで北海道へ行った夕闇メンバー。

ライブの前日に、ジンギスカンを食べに行った時のお話。


小柳さんはハイボールで、千葉さんがレモンサワー、ポニーさんも同じくレモンサワーを頼むことに。


ポニー「レモンサワーお願いします。あ、生レモンサワーってありますか?」

店員「生レモンサワー置いてないですね〜」

ポニー「じゃあ生レモンサワーいいです。レモンサワーで!」



結果としてハイボール、レモンサワー、ポニーさんのところにはレモンサワーが2つ。

意識高いなあと、小柳さんは思っていましたが、どうも違った様子。


ポニー「え、頼んでないですよ??」

店員「3回言ってたんで」



回数制なの・・・?


疑問に思った一同は「じゃあレモンサワー・・・レモンサワーで!」と注文してみるも、ここでは来ない。


難しいですね・・・



-----


その翌朝、小柳さんとスタッフで朝食へ。

小柳さんとスタッフはカツ丼を選択。


その後小柳さんは、カツ丼をやめてまぜそばに。カツ丼をやめた代わりに、ミニ丼を追加で注文。

そしたら「カツ丼」「まぜそば」「ミニ丼」「カツ丼」が到着。


どういうこと!?


この、「声に出したらそのメニューが届く」システムに対する疑問を、ライブのMCでも話したそうです。



-----


無事ライブは終了して打ち上げに。


北海道では「しめパフェ」の文化があるということでパフェ専門店へ。

入った時点の違和感が「ごめんなさい!お席が3/3/1になってしまいます!」のお断り。


そこは「3/2/2」でいいんじゃない!?



このお店はパフェを注文すると、そのメニューのお品書きのようなものが配られるというオシャレなシステム。


小柳さんと、超能力戦士ドリアンのおーちくんは同じ席。

小柳さんは「すずらん」、おーちくんは「落ち椿」にしようと決め、店員さんにオーダーすることに。


おーちくん「じゃあ、”うめにうぐいす”で!嘘嘘!“落ち椿”で!」


「あんだけ“落ち椿”って言ってたのに!」という2人の間でのやり取りがありつつ、小柳さんの元には「すずらん」、おーちくんの元には「落ち椿」のお品書きが置かれていました。



他のテーブルも含めて3種類それぞれ分散して注文されており、「すずらん」から先にテーブルに到着。


離れたテーブルでやっさんの元に「落ち椿」が到着。


流れ的には、おーちくんの元に「落ち椿」が届くはずだが、先に「うめにうぐいす」ゾーンに突入。


おかしいなあと一同思っていたところ、「落ち椿」のお品書きを落としてしまったおーちくん。



店員さんがお品書きを拾おうとした時、片手に持っていたのは「うめにうぐいす」。


絶対におーちくんの元にくるパフェが「うめにうぐいす」。


店員「”うめにうぐいす”頼みましたよねえ!?」



「北海道はキャンセルがきかないの!?」と叫ぶ小柳さんでした・・・と、これで終わると思いきや・・・


にっちさんも、個人的に同じような「キャンセルきかない事件」を体験しており、ちょっと怖い話になってしまいました。


【にっちプレゼンツ『これ見て!』】


おすすめの映画やドラマ、アニメ情報を募集。


その中から次にコーナーを担当するまでに実際に見て、レビューを報告!


とその前に、前回「『ハングオーバー!シリーズ』を見てきて欲しい」とにっちさんに言われた一同。


全くもって見てきていませんでした・・・また次回。



前回見てくることになったのは、『パプリカ』『スパイダーVSマン』『新解釈・三國志』の3作品。


『パプリカ』はにっちさん的にはモヤモヤが残ってしまい、賛否が分かれてしまう印象。

『スパイダーVSマン』は王道B級映画。

暇な時に見るのに丁度いい。

『新解釈・三國志』は、三国志と全く違ったギャグ映画として楽しめたそうです。


そして以前、見る手段が無くて断念した『バタフライ・エフェクト』ですが、DVDをもらうことができて鑑賞。


「とにかく観てみて欲しい」と大絶賛でした!



ここからは、リスナーの皆さんからオススメしてもらった作品を紹介していきましょう!


『ビューティー・インサイド』

韓国の恋愛映画で、主人公が毎朝目覚めると外見が変わってしまう、というファンタジー。


『パンズ・ラビリンス』

トンデモうつ映画で、これをハッピーエンドと言う奴とは友達になれない。


『鉄コン筋クリート』

舞台はヤクザが幅を利かす「宝町」。

そこに住み着いている、親のない子供クロとシロは、並外れた身体能力を使って人のカネやモノを盗みながら生活しています。

「宝町」に再開発の話が待ち上がる中、大人たちに果敢に立ち向かっていく二人の姿を描いた物語。



今回は、この3作品を見てくることに!


『ビューティー・インサイド』と『パンズ・ラビリンス』は気軽に観れそうですが、『鉄コン筋クリート』は調達できればということで・・・


皆さんもオススメの映画があれば教えてくださいね!



そして次回収録の際の、「打倒!ルンバルンバ!」のお題はこちら!



次回の収録予定は5月13日(金)となっています。


引き続きリスナーの皆さんからのメッセージをお待ちしています!

yuyami@interfm.jp


----------


【スポンサー募集中!】

 

夕闇の毒は、番組の手助けをしてくれる『スポンサー』の方も大募集しています!


番組グッズの販売や配信イベント、タワーレコードカフェでのコラボといった、数多くのアクションがある番組です!



スポンサー様にあわせた特典を、適宜検討させていただきます。


金額・具体的な特典内容など、具体的なことにつきましてはぜひ番組までお問い合わせください!


また、リスナーのあなたの知り合いで、スポンサー様に繋がりそうな人がいらっしゃいましたら、ぜひこの番組を教えてくれますと嬉しいです。


夕闇の毒はどんなご相談でもお待ちしております!!

yuyami@interfm.jp


----------


【現在募集中のコーナー】 


小柳:歯医者エピソード選手権

→歯医者に行ったことの無い小柳さんに、歯医者さんのエピソードを教えてあげましょう。

ノンフィクション、もしくは「僕も私も行ったことない」という方のメッセージ、さらには歯医者関係者の方のメッセージもお待ちしています!


小柳:小柳先生のタロット占い

→あなたが今直面しているリアルな「悩み」などを送ってください。

もしかしたら、小柳先生がお導きしてくれるかもしれません。


ポニー:打倒!ルンバルンバ!

→オンライン公開収録にて行われた「なかむらともや選手権」に、匿名ラジオネーム:ルンバルンバで参戦し、優勝してしまった番組AD。

そんなルンバルンバとポニーのガチンコ大喜利対決!

リスナーの皆様からは大喜利のお題を大募集!


にっち:これ見て!

→おすすめの映画やドラマ、アニメを紹介。

その中からにっちが1つ選び、次にコーナーを担当する時までに実際に見て、レビューを報告!

 

ミスター千葉:一軍と三軍のコーナー

→まだ始まったばかりのため、とりあえずは形式フリー!

例えば・・・

「お題をメールで募集。その『一軍』『三軍』を千葉さんが答えるパターン」

「『お題』に対する『一軍』『三軍』をメールで募集。それを千葉さんがジャッジするパターン」


フツオタも継続して募集中!

熱のこもったフツオタ大募集しています!


その他、「こんなことやって欲しい!」と言った希望、話して欲しいことやリクエストなど何でもOKです。


コーナーメールでも、フツオタでも、「何宛のメールなのか」を明記したうえで、 yuyami@interfm.jp までメッセージをお待ちしています。



---

5/4(水)深夜2am - 2:30am

夕闇に誘いし漆黒の天使達の「毒」

DJs: 夕闇に誘いし漆黒の天使達

メール: yuyami@interfm.jp

ハッシュタグ: #夕闇の毒

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20220505020000

「スマートニュース」APPからradikoへは、こちら▼

https://radiko.jp/index/INT/