NOW ON AIR
11:00-12:55
ロバート・ハリス

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

ミスター千葉フォーカス放送回

番組から
2022/05/12


5/11(水)深夜2am - 2:30am

夕闇に誘いし漆黒の天使達の「毒」


【またまたサビ抜き問題】


神奈川県厚木発コミック系ラウドバンド 兼 動画クリエイターの「夕闇に誘いし漆黒の天使達」がお届けしている、『夕闇に誘いし漆黒の天使達の「毒」


ラジオネーム RKUオリガサ

小柳さん、にっちさん、ポニーさん、容疑者Cさんこんにちは。

4年23日の夜遅くに小柳さんが一件の投稿をしましたがこの1件を覚えていますか?

そこにはお食事会をしている最中の写真が添付してあり、奥には容疑者の「あ~もう、またかよ...」の顔と、よく見ると寿司の上にワサビが乗っていました。

そのあと、ある業界関係者からのタレコミによると、「千葉がロック画面を"すしはサビ抜きにしていない"」という証言が取れました。

なぜ、ロック画面を設定していないのか、容疑者Cさん答えてください。



上記のメールが「裁判メール」の件名で番組まで届きました。


小柳「千葉が・・・寿司に・・・サビ入れてました・・・」

千葉「ふうううーーー」

小柳「何?? ふうじゃねえわ」 

千葉「違う違う違う!」

小柳「なんかその・・・本当に、だから・・・キモいよ!?」

千葉「うん・・・難しいねえ」

にっち「北海道なんか気を緩めちゃダメだったよね?」

千葉「ふとした寿司やべえわマジ」



小柳「どうなってんのかな?気緩め過ぎてるっていうか、人としておかしいっていうか、ただサビを抜けばいいだけの話だし。それが仮に、色々試行錯誤して自分と向き合った結果、サビが抜けてなかったならまだしも、ケータイ変えたからとかいう理由でロック画面に設定していないとか、そういう部分。そういうところに、俺は一番腹が立ってます。サビを抜いていないという事実より、できることからやんなかったっていうことに俺は腹立ってます」

千葉:「確かにねえ・・・怠慢はあったね」



小柳「ヤバかったよ。聞いたでしょ?打ち上げの時の俺のデッカいブチギレ」

千葉「ヤバかったよ・・・」

にっち「音割れてたもんね」

小柳「再現する?一応、俺がどれくらいの音量でブチギレたかっていう」

ポニー「そうですねえ」

小柳「おおおおおい!!!!! サビ入ってんじゃねえかよおおおお!!!!」



にっち「皮膚がちょっとビリつくぐらいのね」

ポニー「3階だったけど、ギリ1階まで届いてたんじゃない?」

小柳「ドリアンちょっと退いてたもんね」

小柳「サビっていうか・・・仕事できてないか?」

千葉「なるほどね」

小柳「サビ抜けてないどうこうより、言われたことできてない」

千葉「ああ、確かにそういう捉え方よね」

ポニー「そこが大きい」

にっち「散々言って」



小柳「サビとかはどうでもいい、もはや。俺サビ嫌いじゃないから。ある??弁明くださいよ弁明」

千葉「弁明?弁明とか無いよ!」

にっち「なんでその気で行けるの笑」

ポニー「諦めたの?」

千葉「弁明とか無いんだよねえ。マジで気抜いてた!なんか、いや。そのね、俺の中で・・・」

小柳「聞こうか。弁明聞こうか」

千葉「俺の意識の外に入ってくる寿司っていうのが一番危険な存在で」

小柳「意識じゃないじゃん。『北海道って言ったら海鮮だよね?楽しみだよね』って会話したのはもうフリじゃん」

千葉「いや、そうなんだよ・・・」

小柳「なんでそんな、スシローで気をつけられてねえ・・・」

千葉「本当だよ!本当にそう!!」

小柳「本当だよ・・・?」

千葉「だから、寿司っていう、俺が基本寿司は頼むじゃんね?皆んなで食う時は。そういう時は、ちゃんと気を付けられるんだよ」



小柳「でもそれは、抜かなくても良い訳よ!『寿司サビ入ってるか確認します。小柳さんごめんなさい!入ってますわ!食わないでもらって・・・』で良いの!!」

千葉「それはそうなんだよね。だからこう、不意に入ってくる寿司っていうのが一番・・・」

小柳「不意じゃないじゃんアレは!」

千葉「不意だったアレは。完全に不意」

にっち「来た瞬間にさ、店員から奪い取って食った訳じゃないじゃん?こやは」

千葉「いやだから、そうじゃないそうじゃない!」

小柳「会話があってのだよ??」

千葉「いや、処理が間に合ってなかったマジで!あのね・・・」

小柳「あのねえ・・・?」

千葉「あと10秒!あと10秒取るのが遅かったら気づいてた!」

小柳「俺待ってたからね??」

千葉「まあ・・・本当にすいませんでした・・・」



小柳「これはもう処罰で良いですか?募集します」

ポニー「怖いねえ・・・」

小柳「一応僕の中に案があって。『寿司はサビ抜きって1万回つぶやく配信』」

ポニー「修行みたいなことでしょ?」

小柳「千葉さんは『次忘れたらワサビチューブ一気します』とか言ってたけど、もうなんかそれがオモロい域に達してない。ミス多過ぎて。これはもう、文句あんの??」

千葉「無いですね・・・」

小柳「もう受けといた方が良いよ。卒業する?受けて。なんかもう疲れてきたわ怒るのも。いつまですんねんっていう」

千葉「いや、まあ確かに」

小柳「それはまあ、誠意次第ですかねえ」



小柳「で、ロック画面にはしてるのね?今??」

ポニー「した??」

小柳「良いねえ!」

ポニー「してるねえ。良かった」

小柳「今もう、片時も忘れない状況。だから、罰決まる前の、執行猶予中の犯罪結構ヤバいけど大丈夫??」

千葉「確かに・・・集中しろ」

小柳「何のタイミングで寿司出てくるか分かんないからね」

千葉「ちょっと予定に書き込も。毎日『寿司はサビ抜き』って」

小柳「今日から終日??」

千葉「毎日通知が来るからさ」

にっち「リマインダー?」

千葉「今日は、寿司はサビ抜きがあります」

小柳「今日は寿司はサビ抜きがあります。忙しい一日になりますね。じゃないんだよ。頼むわ」



という訳で「寿司はサビ抜き」にまつわる罰のアイデアを募集することになりました。


小柳さんの案としては『寿司はサビ抜きって1万回つぶやく配信』

皆さんの「寿司はサビ抜き」罰案をお待ちしております。

yuyami@interfm.jp


----------


【ミスター千葉プレゼンツ『一軍と三軍のコーナー』】


リスナーの皆さんに「テーマ」とそれに該当する「一軍」「三軍」を送ってもらったり、リスナーの皆さんが考えた「テーマ」に沿った一軍と三軍をジャッジしていきます!


『牛乳に合う食べ物の一軍と三軍』

一軍:あんぱん

三軍:納豆巻き


『パスタの一軍と三軍』

一軍:ナポリタン

三軍:和風きのこ醤油



小柳「いやああ!!」

ポニー「二軍だなあそれは」

小柳「言っても二軍だと思うそれは!」

千葉「そうだね・・・三軍何ある?逆に」

小柳「ペペロンチーノ、逆に。普通に好き嫌いで言ったら『絶対違う』って言われると思うんだけど、俺はミートソース」

ポニー「俺もそうだなあ」

小柳「俺もそう、なんだ?」

ポニー「ミートソース好きな大人いる?」

千葉「俺」

小柳「お前大人じゃないよ?」

千葉「ガキ?俺?」


『携帯のしょうもない待ち受け画面の一軍と三軍』

一軍:「おれってだらしないんだよね」とアピールするために設定した、1ヶ月前のやることリスト

三軍:友達と浜辺で後ろ向きに並び、ガッツポーズをしている写真



『お母さんの口癖の一軍と三軍』

一軍:ご飯だよ!

三軍:お母さん先に寝るからね!!


『河童と手を繋いでみた!』

一軍:水かきってこんな感じなんですね~

三軍:意外とカサカサなんですね笑



ポニー「訳分からん笑」

小柳「いらない!何それ・・・もういい・・・もうやり過ぎ変なこと・・・」


最新の募集コーナーはこちら!



そして次回収録の際の、「打倒!ルンバルンバ!」のお題はこちら!



次回の収録予定日は未定となっています・・・


引き続きリスナーの皆さんからのメッセージをお待ちしています!

yuyami@interfm.jp


----------


【スポンサー募集中!】

 

夕闇の毒は、番組の手助けをしてくれる『スポンサー』の方も大募集しています!


番組グッズの販売や配信イベント、タワーレコードカフェでのコラボといった、数多くのアクションがある番組です!



スポンサー様にあわせた特典を、適宜検討させていただきます。


金額・具体的な特典内容など、具体的なことにつきましてはぜひ番組までお問い合わせください!


また、リスナーのあなたの知り合いで、スポンサー様に繋がりそうな人がいらっしゃいましたら、ぜひこの番組を教えてくれますと嬉しいです。


夕闇の毒はどんなご相談でもお待ちしております!!

yuyami@interfm.jp


----------


【現在募集中のコーナー】 


小柳:歯医者エピソード選手権

→歯医者に行ったことの無い小柳さんに、歯医者さんのエピソードを教えてあげましょう。

ノンフィクション、もしくは「僕も私も行ったことない」という方のメッセージ、さらには歯医者関係者の方のメッセージもお待ちしています!


小柳:小柳先生のタロット占い

→あなたが今直面しているリアルな「悩み」などを送ってください。

もしかしたら、小柳先生がお導きしてくれるかもしれません。


ポニー:打倒!ルンバルンバ!

→オンライン公開収録にて行われた「なかむらともや選手権」に、匿名ラジオネーム:ルンバルンバで参戦し、優勝してしまった番組AD。

そんなルンバルンバとポニーのガチンコ大喜利対決!

リスナーの皆様からは大喜利のお題を大募集!


にっち:これ見て!

→おすすめの映画やドラマ、アニメを紹介。

その中からにっちが1つ選び、次にコーナーを担当する時までに実際に見て、レビューを報告!

 

ミスター千葉:一軍と三軍のコーナー

→まだ始まったばかりのため、とりあえずは形式フリー!

例えば・・・

「お題をメールで募集。その『一軍』『三軍』を千葉さんが答えるパターン」

「『お題』に対する『一軍』『三軍』をメールで募集。それを千葉さんがジャッジするパターン」


フツオタも継続して募集中!

熱のこもったフツオタ大募集しています!


その他、「こんなことやって欲しい!」と言った希望、話して欲しいことやリクエストなど何でもOKです。


コーナーメールでも、フツオタでも、「何宛のメールなのか」を明記したうえで、 yuyami@interfm.jp までメッセージをお待ちしています。



---

5/11(水)深夜2am - 2:30am

夕闇に誘いし漆黒の天使達の「毒」

DJs: 夕闇に誘いし漆黒の天使達

メール: yuyami@interfm.jp

ハッシュタグ: #夕闇の毒

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20220512020000

「スマートニュース」APPからradikoへは、こちら▼

https://radiko.jp/index/INT/