NOW ON AIR
14:00-14:44
アントニー

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

夕闇の毒からお知らせです

番組から
2022/06/23


6/22(水)深夜2am - 2:30am

夕闇に誘いし漆黒の天使達の「毒」


【夕闇の毒に関しまして】


2021年4月からスタートし、今回の放送で第64回を迎えた「夕闇の毒」。


これまでリスナーの皆さまのご協力のおかげで、なんとか制作費をつくり出して放送を続けてきましたが、2022年6月いっぱいで終了することになりました。



イベント開催を目指して会議を繰り返したのですが、様々な理由から「すぐに開催することが難しい」という判断になり、中止が決定となってしまいました。


それにより、制作費をつくり出すことが厳しい状況となってしまい、番組が終了する運びとなりました。


「次回で最終回」という急なお知らせとなってしまいまして申し訳ございません。



そんな最終回に向けて、皆さんどうぞ番組へのメールやTwitterでのご参加を、どうぞお願い致します。


Twitterは「#夕闇の毒」でツイートをお願い致します。


「夕闇の毒」、ぜひともリスナーの皆さまと一緒に盛り上げて最後を迎えられたら嬉しいです。


----------


【メモリアル・グッズ『Tシャツ&巾着セット』の販売決定!】



色は「ホワイト」「ピンク」の2色展開で、サイズは「XL」「XXL」の2サイズになります。


値段は税込4,800円で、購入者全員に「サイン入りポストカード」をプレゼント!


こちら直筆のサインとなっています!


この「メモリアル・グッズ」はUUUMの公式オンラインストア『MUUU』より購入可能です。


受注期間は7月6日(水)23:59まで!!!


どうぞ、こちらよりチェックお願い致します!

https://muuu.com/products/p0000028497


【ミスター千葉プレゼンツ「一軍と三軍のコーナー」】


リスナーの皆さんに「テーマ」とそれに該当する「一軍」「三軍」を送ってもらったり、リスナーの皆さんが考えた「テーマ」に沿った一軍と三軍をジャッジしていきます!


-----


鬼ごっこの一軍と三軍

一軍 ドロケイ

三軍 高鬼



ポニー「高鬼は確かにな〜」


小柳「高鬼って一番意味分かんねえもんなあ」


ポニー「色鬼だったら分かるけどね」


にっち「高いとこ行ったら勝ちだもんねえ・・・」


小柳「あんな不憫なゲーム無いよ」


ポニー「限界あるもんな、あんなの」


小柳「高鬼ちょっと、ルール見直した方が良いよな」


-----


副教科の一軍と三軍

一軍 体育

三軍 技術



私が使ってた歯磨き粉の一軍三軍

一軍…ピーチミント味

三軍…ラムネ味


-----


中学生のシーブリーズの一軍と三軍

一軍 キャップ交換

三軍 最後まで使い切る



にっち「確かに!」

小柳「使い切らんね〜」

ポニー「最後の方、飽きて混ぜちゃうもん」

小柳「大体溢れて無くなる」


一軍と三軍のコーナーこれにて終了!


このコーナーは、毎回多くの一軍と三軍を送っていただきました!

ありがとうございました!


【小柳プレゼンツ「26歳の誕生日プレゼント提案選手権」】


毎回出題されるテーマに沿ったネタを募集し、ナンバー1を決定!


ラストになる今回は、26歳になって選ぶのが難しくなった「誕生日プレゼント」のアイデアを募集。


気に入ったものは、小柳さんが自分で買ってくるかも?しれません。



「プレゼント」というのは、形に残るモノではなく、「体験」でも良いと思います。


ということで、わたしが以前プレゼントしたことがある体験・映画館貸し切りを提案します!


普通に貸し切りしようと思ったら十数万、あるいは数十万かかりますが、わたしが貸し切ったのは、コロナの影響でお客さんの入りが悪くなっていた個人経営のレトロな映画館。


その映画館が、格安で貸し切りの企画をおこなっていたので、こんなチャンスはもう二度とないだろうと思い、プレゼントしてみました!


「映画館貸し切ったから」と最初に告げたときは、さすがに喜びよりも驚きが大きかったようで、なんなら引いていましたが、最終的にはめちゃくちゃ喜んでもらえて、最高の思い出になりました!



26歳、26、読み方を変えると、風呂。


だからお風呂グッズがいいと思います。


でももう26歳。

そろそろ「うわ要らねえこれ」を1度経験しておく歳です。


そこで、「メルちゃんとバスタブのセット」はどうですか?お風呂のお世話をしてあげてください。

お湯に入れたら髪色が変わるよ!


----------


小柳さんには、高級な珪藻土マットをプレゼントしたいです!


これの特徴はとにかく「すぐ乾く」ことです。


水分が床まで達しないので、フローリングがびちゃびちゃになることはありません!


しかも、壁に立てかけておくだけで乾かすことができます。


いかがでしょうか?



小柳「急に真面目っ」


にっち「なんか来ると思った」


小柳「縦読みか??」


小柳「珪藻土マット使ってるんですけど、小さいんですよ。だからデッカい珪藻土マットは確かに欲しい」


ポニー「良いんじゃないですか?」


小柳「・・・これにします」


千葉「えっ、マジ!?」


ポニー「珪藻土かいっ!」


----------


「ばんえい競馬の協賛レース」はいかがでしょうか。


ばんえい競馬は馬がそりを引いて走る競馬なのですが、十勝のばんえい競馬場では1口1万円で好きなレース名を付けることができます!


もちろんそのレースの馬券を買うこともできるし、後日出走表や優勝馬の記念写真などが送られてきたりと、ギャンブラーである小柳さんにはピッタリのいい思い出になると思います!

ぜひ!



小柳「え、良いなこれ」


ポニー「それ良いかもね」


小柳「これだったら、やって欲しいな」


にっち「”次走るやつ小柳杯だよ!”みたいなね」


小柳「流石に、良いけど自分・・・」


-----


選手権、最後の一位は「Dr.Martensのサンダル」に決定!


自分じゃ買わない、でもサンダルは夏絶対履く。


そう考えた時にスゴい良かった!と、この前先輩からもらったものが優勝となりました。



急にっ!?

の声が続出しているのはごもっともでございますが、説明を聞いたら納得してしまいました・・・


この「選手権」のコーナーは、数多くあったコーナーの中でも特に!

皆さん全力でメッセージを書いてくれていて、毎回じっくりと、そして楽しく読ませていただきました!


本当にありがとうございました!


----------


【最後に募集しているコーナー】


最終回がこれ!?っていうご意見は、しかと受け止めます・・・


どうやら、最終回の放送は「ポニーの今夜は語らせて・・・」になりそうです。

「夕闇の毒」は今回が最後??だったのかもしれません・・・?


ポニー → ポニーの今夜は語らせて・・・


ポニーさんのソロラジオ。ボックスに入ったメールを引いて、それをテーマにトークを繰り広げます。


皆さんからの「お便り」「相談」「お題」「単語」など、どんなことでもお送りくださいませ・・・

お悩み相談だったり、ポニーさんへのメッセージなどもたくさんお待ちしています!


最終回の収録は6月24日(金)となっております。

メッセージは、 yuyami@interfm.jp まで!



---

6/22(水)深夜2am - 2:30am

夕闇に誘いし漆黒の天使達の「毒」

DJs: 夕闇に誘いし漆黒の天使達

メール: yuyami@interfm.jp

ハッシュタグ: #夕闇の毒

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20220623020000

「スマートニュース」APPからradikoへは、こちら▼

https://radiko.jp/index/INT/