NOW ON AIR
22:00-23:00
伊織もえ

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

大勢の子どもにダンスを教えるコツとは

番組から
2020/02/08

毎週土曜お昼12時からの『TOKYO DANCE PARK』。

2月8日のゲストは、キッズダンスの有名プロデューサー、しづにゃんさん!

ご自身が経営するスタジオ "LL MUSIC" の経営の他に、イベントのプロデュースや、キッズダンスのコンテストMC、審査員など、幅広く活動されています。

最近は、ポカリスエットのCM『エール編』の楽曲を使った小学校のワークショップがネット上で話題を呼び、全国を飛び回っているのだとか!


今回は、こうして小学校で大勢に教えるコツを教えていただきました!

RYU「踊るのが初めての子もいるんじゃないの?」

しづにゃん(以下、しづ)「はい、そうです。もう、ほとんどの子が初めてですね。学年集会の一環みたいな感じでやりましたね」

RYU「どうやって引っ張っていくの?」

しづ「いやー、最初はもうわちゃわちゃで(笑)。『えーっやるのー?』みたいな感じでふざけちゃう子とかもいるんですけど。それはもう…私の話術で(笑)」

RYU「あ、話術ね!『ついてこい!』みたいな」

しづ「はい(笑)。だんだんやっているうちに、やりたい!負けたくない!間違えたくない!ってなっていくんです」

RYU「あー、いいねえ。かわいいねー」

しづ「最後は達成感で終わって。よかったです」

RYU「しづにゃんに教えてもらいたいっていう先生たちはどうすればいいの?」

しづ「あ、もう、インスタでもTwitterでも、DMしてもらえれば!」

RYU「直接でいいんだ!」

しづ「はい!いつでもご連絡ください!」


こうして盛り上がったお話、詳しくはradikoのタイムフリー機能を使って2/15(土)まで聴くことができます。

ぜひチェックしてみてください [→ コチラ!]

---

2/8(土)12pm - 1:49pm

TOKYO DANCE PARK

DJ: MC RYU

メール: dance@interfm.jp

ハッシュタグ: #dance897

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20200208120000