NOW ON AIR
21:00-21:51
NO DJ

NEWS

企業ダンス部対抗コンテスト!参加してみませんか?

番組から
2019/08/10

毎週土曜お昼12時からの『TOKYO DANCE PARK』。8/10(土)のゲストに登場したのは、良質なストリートダンスのイベントを手がける会社 Feeln'から、U-KIとDAITO。

今回は、Feelin'が仕掛ける新しいコンテスト、『第1回企業対抗ダンス部コンテスト (CCDC Vol.1)』について教えていただきました。

企業がダンス部を持っているような時代になったんですね…!


最近はダンスの普及とともに、社会人になってからもダンスを続けている人たちが増えてきているそう。

学生時代に習い事やサークルなどでダンスをしている人は、どこかのタイミングでダンスを辞めるという選択を取ることが多かったそう。

それを見ていたU-KIさんは、ずっと「ダンスを辞めなくていい社会がくるといいな」と考えていたそう。

そういった考えと、時代の流れがマッチングして今回の企画が生まれたのだとか!

楽天やサイバーエージェントなど、日本の大手企業で既にダンス部をメディアに露出しているところも増えているそうです。

企業ごとのカラーが出てきてとても面白いそうですよ。

MC RYUは「これはアメリカにはない動きだぞ!!」と大興奮でした!


『第1回企業対抗ダンス部コンテスト (CCDC Vol.1)』

(Company vs Company Dance Contest Vol.1)

日時:9月16日(月・祝) 会場:新宿FACE

まだまだ参加企業を募集中!

気になるみなさん、CCDCのWEBサイトをチェックしてみてください!

---

8/10(土)12pm - 1:49pm

TOKYO DANCE PARK

DJ: MC RYU

メール: dance@interfm.jp

ハッシュタグ: #dance897

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20190810120000