NOW ON AIR
23:00-24:00
NO DJ

NEWS

"VOGUEダンス"の世界、覗いてみませんか?

番組から
2019/08/24

毎週土曜お昼12時からの『TOKYO DANCE PARK』。この番組では、ストリートダンスの世界をご紹介すべく、現場で活躍しているダンサーをお招きしてお話を伺っています。

今回のゲストは、世界的に有名なVOGUEチーム "HOUSE OF NINJA"のCHISE NINJAさん!

みなさん、VOGUEダンスってイメージできますか?

ストリートダンスの中にも様々なジャンルがあって、VOGUEは特にディープな世界観のあるものです。

1960年代にアメリカで生まれたとされていて、LGBTQのカルチャーから派生していきました。

MADONNAの曲「VOGUE」で世界的に知られるようになったこのジャンルの名前は、雑誌『VOGUE』からきています。

VOGUEは、簡単にいうと、"ポージング"のダンス。ポーズを組み合わせて魅了していくジャンルです。

CHISEさんは、このVOGUEで世界的に有名なニューヨークのチーム、HOUSE OF NINJAのメンバー。

チーム名にある"HOUSE"は、ダンスや音楽のHOUSEとは別で、"家"の意味のHOUSE。そんな意味を持ったつながりの深いチームです。

このチームのダンスに魅せられて、CHISEさんは学生時代に単身でニューヨークに渡り、クラブに通いつめてチームのメンバーになったのだとか!

痺れるようなかっこよさのあるVOGUEダンス、今はYouTubeなどで検索するとすぐにたどり着くことができるので、ぜひ1度覗いてみてくださいね!


CHISE NINJAさんの活動は、SNSをチェックしてみてください!

Twitter: @95chise

Instagram: @chiseninja

---

8/24(土)12pm - 1:49pm

TOKYO DANCE PARK

DJ: MC RYU

メール: dance@interfm.jp

ハッシュタグ: #dance897

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20190824120000