NOW ON AIR
07:00-08:52
加藤円夏

NEWS

シルク・ドゥ・ソレイユ (Cirque du Soleil) 出演アーティストの生活とは?

番組から
2019/09/14

毎週土曜お昼12時からの『TOKYO DANCE PARK』。9/14(土)は、世界を代表するパフォーマーがスタジオに生登場!

シルク・ドゥ・ソレイユ・アーティストで、ダブルダッチのチーム、CAPLIOREのリーダー!NOBUさんが6年ぶりにスタジオに来てくれました。

Cirque du Soleil (シルク・ドゥ・ソレイユ)とは、"世界で一番大きなサーカス"といわれる集団で、全て人が表現するというところに見所があります。

世界各国でレジデントショー(常設公演)、ツアーショー(巡回公演)を行っていて、日本でも見に行ったことがあるという方も多いのではないでしょうか。

NOBUさんたちCAPLIOREの皆さんは、チームを分かれて世界ツアーを回るチームとメキシコでの常設公演に入っているのだとか。

今回は、このメキシコでのお話を詳しく伺いました!

NOBUさんは今メキシコのリゾート地カンクンで、公演の仲間たちとホテル住まいをしているそう。週に6〜10公演をこなすというスケジュールを1年間やるという年間契約で、9月はちょうどバカンスの時期なのだとか。

メキシコでは、スペイン語がメインとなってくるので、英語に加えてスペイン語も少しずつ覚えているとのこと。やはり、こういった言語の部分は頑張りどころのようです。

自分の夢を掴んで、その真っ只中にいるNOBUさん。

これから世界へ飛び出て活躍したいと考えている人たちに対してメッセージをいただきました。

「世界に出て感じたのは、日本や日本人の素晴らしさでした。まずは、日本人として生まれたことで自分が満たされていることを実感すると、失敗しても、日本人であることで満たされていることがわかっているから、次に次に進んで行くことができます」

そんなNOBUさんが活躍している、メキシコ・カンクンでの常設公演『JOYA』!

こちらは、ディナーショーとして楽しむことができます。

日本の旅行会社から、ツアーを組むこともできますので、リゾート地への旅とセットにシルク・ドゥ・ソレイユの世界も楽しんでみてはいかがでしょうか?

こうして盛り上がったお話は、radikoのタイムフリー機能を使って9/21(土)まで聴くことができます。

ぜひチェックしてみてください [→ コチラ!]

---

9/14(土)12pm - 1:49pm

TOKYO DANCE PARK

DJ: MC RYU

メール: dance@interfm.jp

ハッシュタグ: #dance897

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20190914120000