NOW ON AIR
06:00-06:52
Guy Perryman

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

〜9/6(金)〜 9月の深掘りトピックは「占い」

番組から
2019/09/06

毎週金曜日、15時44分からは『BARK in STYLe presents DAYDREAMERS

この番組は、その道のエキスパートと共に世の中に溢れる気になるトピックを深掘りしていく15分間。

そして、月変わりでBENIと一緒にお話してくれる方がいます。9月は、BARK in STYLe所属モデルの神原むつえさん。今月のトピック”占い”を深掘りする為に、手相芸人の島田秀平さんに来て頂きました。1,000人以上の芸人の手相を占ってきた島田さんと「占い」について深掘りしました.。


■手相の起源について

5,000年前にインドで生まれたそう。そして、手相は統計学。その言葉を聴き、手相にハマっていったそう。顔もDNAも同じのザ・タッチですが、お二人の手相と性格は、全く別だそう。

■占いの起源

人類の発展と共に占いがあった。カメの甲羅に熱を加え、生じたヒビの形状を観て占うやり方が最初。のちの権力者の裏に、占い師ありとの噂も。今以上に目に見えない事を信じていた時代だったので、そういう人たちが幅を効かせていたと思うとの事。


BARK in STYLe presents DAYDREAMERS』収録の模様や写真は、BARK in STYLeホームページからチェックできます。

---

9/6(金)3:44pm - 4pm 

BARK in STYLe presents DAYDREAMERS

DJ: BENI

メール: daydreamers@interfm.jp

ハッシュタグ: #dreamers897

番組を#radikoタイムフリーで聴く▼

http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20190906154400