NOW ON AIR
21:00-21:30
YUTA(NCT 127)

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

AKLOが生み出す音楽と車の大事な関係性

番組から
2019/12/06

12/1(日)にオンエアされた、公開生放送『Audi A1 Sportback EPIC MODE ON』。

こちらは、11月末にリニューアルオープンした渋谷PARCOから、6時間たっぷり生放送でお送りしました。車を愛する豪華なゲストが集まって、新型Audi A1 Sportbackの魅力に迫ります。

この新型Audi A1 Sportbackに乗って登場するという粋な演出でスタジオにやってきてくれた1組目のゲストは、ラッパーのAKLO!

DJの井手大介 & ラブリと共に、”車と音楽”についてのトークに花が咲きました。


井手「AKLOがスタジオに到着〜!いらっしゃいませ!どうでした?Audi A1 Sportback」

AKLO「いや〜、最高でした。音、マジで上げても上げても包まれていくような」

井手「やっぱりBang & Olufsenのサウンドシステム、よかった?最高ですね。改めて車の乗り心地はどうでした?」

AKLO「本当に乗ったら分かるんですけどね、安定感。すごいスムーズだし、雰囲気がマットで高級感がある。高級感があって、安定感があって、音がいいんだからヤバイですよ。便利そうですよね。サイズが小さいから小回りもききそうだし」

井手「長時間乗っていたくなるっていうね。普段ドライブはします?どういうところにドライブに行くのが好きですか?」

AKLO「ドライブしますよ。ちょっと遠いお店に行く時とか。自転車も好きなので、近いと自転車だったりするんですけど。音を聴きながら走れるので、曲のアイディアが欲しい時も走ります、適当に」

井手「音楽をやっている人って、自分の作品を作った時に車で聴いてチェックするって聞いたんだけど、そういうのもやるの?」

AKLO「それもします。出来てすぐに車チェックで、一人で乗っているときは自分の曲を確認して、友達が来ると変える(笑)。自分の曲知られたくないから(笑)。友達が来るとギャングスタ・ラップに変えて、YO〜!って(笑)」

井手「ははは(笑)。車は音楽に浸れるプライベート空間っていうところがあるからね」

AKLO「だからサウンドシステムは大事ですよ!」

井手「車の中でリリックが浮かんだりすることってありますか?」

AKLO「ありますね。ガンガンあります。なんでしょうね。”ながら”だからこそ思い浮かぶんですよね。真剣に考えても出てこないんだけど、運転しながらだと自然にいいフレーズが思い浮かぶというか」

ラブリ「運転していたら忘れちゃわないんですか?」

AKLO「後でメモとかしていますね」

井手「やっぱりそうなんだ」


こうして盛り上がったお話は、radikoのタイムフリー機能を使って振り返って聞くことができます!コチラ ]からチェックしてみてください。(※聴取期間 〜12/8まで)


  

『Audi A1 Sportback EPIC MODE ON』では、リスナープレゼントを実施中!AKLOのサイン入り、Audi オリジナルタンブラーを1名様に。

応募はTwitterから。InterFM897のTwitterアカウントをフォローして、プレゼントツイートをリツイートするだけ!

当選者の方にはダイレクトメッセージでご連絡しますので、InterFM897のアカウントのフォローをお願いします。