NEWS

オカモトレイジ (OKAMOTO'S) 「車では、あえてCDを聴いています」

番組から
2019/12/06

12/1(日)にオンエアされた、公開生放送『Audi A1 Sportback EPIC MODE ON』。

こちらは、11月末にリニューアルオープンした渋谷PARCOから、6時間たっぷり生放送でお送りしました。車を愛する豪華なゲストが集まって、新型Audi A1 Sportbackの魅力に迫ります。

今回は、Audi A1 Sportbackのプロジェクト、[ Music for Living Life to the Fullest〜この世のすべてを楽しみつくすためのプレイリスト〜 ]でプレイリストを公開した、オカモトレイジ (OKAMOTO’S)がスタジオ生登場。DJの井手大介 & ラブリと共に、音楽トーク!

井手「今回はどういうコンセプトで選曲したの?」

レイジ「ジャンル関係なく、自分の好きなものを詰め込んだので……マジで最高!って感じですね(笑)。自分でもよく聴いています。かなり多いっすよ、70曲くらい」

井手「そんなに選んだの?!」

ラブリ「すごーい!」

レイジ「決めきれなくて。好きな曲が多すぎて。思いつきで入れただけでそのくらいになっちゃって。曲順とかは何もこだわってないっす。何かやっている時のBGMにかけるのがいいと思いますね」

井手「好きなものごった煮って感じね!普段はドライブしながらどんな音楽を聴いていますか?」

レイジ「あー……でも、CDを聴くことが多いですね。シャッフルをするより、1枚のアルバムを入れっぱなしにして」

井手「CDっていう媒体で聴くの?」

レイジ「ですね。車が家に来てから、CDいいなーって感じになりました」

井手「僕ね、今あんまりみんなCD買わないじゃないですか。みんなにCDってめちゃめちゃ音いいんだぜ!ってみんなに言っても刺さらないっていうか…」

レイジ「いいと思いますよ。それぞれに良さはあるし。CDは今売れないけど、なくなることは多分ないと思うし。去年くらいから”CD自体がかっこいい”みたいになっていて。配信とかストリーミングから1周してCDかっこいいって。配信のジャケがCDのケースになったりとか。あと、ハイブランドのパーティのインビテーションが空のCDケースだったりとか。そういうのを見ると、もう1周しちゃってるんだなって」

井手「本当ね。若い子はCDを触ったことがないって人もいるかも。アルバムを通して聴くっていうのが好き?」

レイジ「いいっすね。もう、覚えちゃうっていうか。次何の曲が来るのかが音でわかるのが楽しいですよね」


こうして盛り上がったお話は、radikoのタイムフリー機能を使って振り返って聞くことができます!コチラ ]からチェックしてみてください。(※聴取期間 〜12/8まで)



『Audi A1 Sportback EPIC MODE ON』では、リスナープレゼントを実施中!オカモトレイジのサイン入り、Audi オリジナルタンブラーを1名様に。

応募はTwitterから。InterFM897のTwitterアカウントをフォローして、プレゼントツイートをリツイートするだけ!

当選者の方にはダイレクトメッセージでご連絡しますので、InterFM897のアカウントのフォローをお願いします。