NOW ON AIR
07:00-08:55
タケ小山

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

メッセージガンガンスペシャル!

番組から
2019/09/09

毎週月曜、夜11時からは、ちゃんみなの『Forever Young』。ちゃんみなが、とにかく好きな事を話す30分間!9/9(月)は、久しぶりにメッセージガンガンスペシャル!


ラジオネーム:シュウジ さん

初めまして、たまたまラジオを聴いていたらこのラジオを見つけて、面白いトーク、可愛い声、検索して可愛いとなりリスナーになりました。日本の男性はできる女性が苦手かもしれませんが、そういう女性が自分にだけ甘えてくれるのが一番萌えます。

ちゃんみな 「外でツンツンしてるけど家で甘えてくるのはいいよね。私はそうでありたいと思ってる(笑)なんだこれ(笑)」


ラジオネーム:コロッケルーム さん

以前スタッフさんが全員こだわりが強いとおっしゃっていましたが、ちゃんみなさんの私生活のこだわりを教えてください。

ちゃんみな 「最近引っ越して、大人系女子部屋にしようと思ってグレーと白にしたら余計ねれなかった(笑)。家で仕事してるから仕事モードだからねれないのかなと思ったけど、実家のピンクの部屋に帰ったら、寝られたの。自分に馴染みがあるものが近くにないと落ち着かない。だから自分の部屋を速攻ピンクにした。そしたらすぐコロコロしちゃう(笑)逆に仕事しなくなっちゃったりしてね(笑)」


ラジオネーム:えいみ さん

ストレスの発散方法が知りたいです。

ちゃんみな 「ストレスを感じ取れない体質なんだよね、ストレスって何だろ、、嫌なことされた時は、マイナスなことを言わないようにしてる。あと、ネガティブなことを言葉にしない、言葉って生きてると思うし本当になっちゃう気がする。あとは、美味しいものを食べる。萩の月を食べたら一発でストレスなくなると思う、そう言うものを食べるとかかな」


ラジオネーム:アリオだよ さん

好きな人がいるんですけど、片思いなんです。両思いになるまで待つか、その前に告白するか、どっちの方がいいのでしょうか。

ちゃんみな 「何をもって片思いと思っているか、意外と片思いと思ってても両思いだったりする。ちらっと伝えるのは男らしくていいと思う、遠回しにするとイラっとする。視野に無い人から『気になってるよ君の事』って言われると気になる。本当に興味ないなら、それなりの反応をする。頑張って!!」


ラジオネーム:りさ さん

やりたい事や目標を見つけるためにはどうすればいいと思いますか。また、それを続けるコツがあれば教えて欲しいです。

ちゃんみな :「これすっっっっっごい訊かれる質問。すごい難しいし、正直言うと知らないんだよね。例えば、『あなたはパン屋さんになってください』って言ってもやらないじゃん(笑)。アドバイスをするとすれば、いろんな事をやってみてください。私の場合は、物心ついた時から音楽やりたいって思ったけど、わたしがやってる音楽は、HIP HOPをベースにした音楽をやってるけど、それは色んな音楽に触れてきたから。自分がやってて気持ち良くないなって思う音楽もある、それはやったから分かった事。

ココ・シャネルの本を読んだら、『好きな事より嫌いな事に集中する』って書いてあった。好きな事を探すってより、嫌いなことを知る事の方が人によっては楽なのかなって思う。だから、色んなものに触れて、色んなものと自分を照らし合わせてみて下さい。それをやることによって何かに繋がるから。で、それを続けるには、嫌いにならない程度に楽しむこと。例えば、売れようと音楽をする人もいるかもしれないけど、私は売ろうと音楽をした事はない、なぜなら私のスタイルに合わないから、あと嫌いになってしまうから、だから私は好きな様にやりたいなって思った。たくさん訊かれるから真面目に答えてみました。何か、少しでも助けになればなと思います」

---

ちゃんみなからのお知らせです。

・ワンマンホールツアー

11/14 (木)【LIVE】THE PRINCESS PROJECT 4(大阪)

11/22 (金)【LIVE】THE PRINCESS PROJECT 4(東京)

・2nd フル・アルバム『Never Grow Up』メドレー動画公開中

詳しくはちゃんみなオフィシャルサイトからチェック

---

メッセージを募集しています。InterFM897番組ホームページ、またはchanmina@interfm.jpTwitterのハッシュタグ「#chanmina897でつぶやいて下さい。

お聴き逃しの方やもう一度聴きたい方は、radikoタイムフリーで。

---

9/9(月)11pm - 11:30pm

Forever Young

DJ: ちゃんみな 

メール: chanmina@interfm.jp

ハッシュタグ: #chanmina897

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20190909230000