NEWS

私たちの健康法

HOKTO
2020/10/08

10月11月限定でお送りする“きのこのホクト”とコラボレーションしたスペシャルコーナー「HOKTO presents TOKYO NEW SUNRISE」

コロナ禍で「健康」や「ライフスタイル」が見直された今、「ヒト」本来の持つパワーをアップさせるためのアドバイス・情報を、エナジー溢れる音楽と共にお届けしていきます。


第二回のテーマは「私たちの健康法」と題して、Guy&麻耶が生活のルーティーンで行なっている健康法を紹介しました!

Guyは、毎朝・夜のお風呂後に全身マッサージをしているとのこと。

また最近購入したフラフープにも挑戦中!

麻耶はバスタイムに、バスソルトでマッサージをしてからゆっくりお湯に浸かっているそうです。

また寝る前はオイルでロミロミマッサージ。

そしてStay Home期間中は、初めてオンラインヨガを体験!

自宅なので、とてもリラックスしてレッスンを受けられたそうです。


このコーナーでは、みなさんの「今年始めた健康のためのルーティーン」も大募集しています!

gps@interfm.jpまでどしどし送ってくださいね。

最終回(11/26)では、メッセージをくれた方の中から抽選で5名様にHOKTOの「きのこセット」をプレゼントします!

そして今回は、「きのこらぼ」というHOKTOのHPに掲載されている"かっこいい背中トレーニング"に挑戦してみました!

Guyと麻耶のストレッチは、Twitterに動画をアップしているのでぜひチェックしてください☆


***きのこのチカラが気になるあなたにお知らせ♪***

10/25(日)〜11/15(日)まで、渋谷ストリームとHOKTO、そしてInterFM897がコラボした「TOKYO NEW SUNRISE - きのこのチカラが、東京の未来を照らす from きのこ Days」が開催されます。

渋谷ストリームのショップ&レストランでHOKTOのきのこを贅沢に使用した“菌活オリジナルメニュー”が、期間限定で販売されます。


今日(10/8)紹介した“スタミナアップ"におすすめのメニューと菌活ポイントはこちら!


①ビストロ るぅぱん SAKABA & CAFÉ 「ブナシメジとブナピーと豚のつけ汁うどん」

きのこの香りを手作りのめんつゆに移し、食欲をそそる一品。

普段の食事で一番摂取がしにくい食物繊維をたっぷり撮れるメニューです。

☆菌活ポイント☆

きのこや豚肉に豊富なビタミン B1 がエネルギー代謝を促して、 スタミナアップに効果的!

きのこを始め具沢山なうどんなので、栄養も満点です。


②Petalo「フォンティーナチーズとブナピーの辛いパスタ」

にんにくととうがらしのペーストとフォンドゥタソース、ブナピーを合わせたパスタ。

☆菌活ポイント☆

にんにくのアリシンがきのこに豊富なビタミンB1の吸収を高めてエネルギー代謝を促進!

辛みの効いたソースにきのこのうま味がマッチした一品です。


③TEPPAN KITCHEN「厚切りベーコンとブナシメジとエリンギの醤油バター」

きのこの旨味と香り、ベーコンのコクが合わさった商品。

相性が良い醤油バターで仕上げました。

☆菌活ポイント☆

きのこにたっぷりなビタミンB1がエネルギー代謝を促すので、元気が溢れる身体に!

きのこのうま味としょう油バターの香りで、食欲も高まります。


菌のチカラを丸ごと美味しくいただくことのできる、オリジナルきのこ料理をぜひご賞味ください。

---

The Guy Perryman Show

HOKTO presents TOKYO NEW SUNRISE

毎週木曜日 8:30am - 8:45am

DJs: Guy Perryman, 渡辺麻耶

メール: gps@interfm.jp

ハッシュタグ: #gps897


10/8(木)の番組をradikoで聴く▼

Hour 1 http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20201008070000

▼ Hour 2 (HOKTO presents TOKYO NEW SUNRISE) 

http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20201008080000

Hour 3 http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20201008085900

Hour 4 http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20201008094500