NOW ON AIR
18:27-18:32
辻しのぶ

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

佐々木蔵之介、本田翼、若松節朗監督にインタビュー

番組から
2019/05/18

5/24(金)公開「空母いぶき」を2週にわたって大特集する「InterFM897 Cinema Special〜空母いぶき〜」

戦後、初めて攻撃を受けた日本の24時間を描く、感動のクライシス超大作で、西島秀俊、佐々木蔵之介をはじめとする豪華キャストが集結した話題の映画です。

そんな豪華俳優陣から、今日は佐々木蔵之介さん、本田翼さん、そして若松節朗監督のインタビューをお届けしました!

みなさんそれぞれが作品に対して、そして”平和”に対して真摯に向き合ったことがひしひしと伝わるインタビューとなりました。

また佐々木蔵之介さんの貴重な音楽エピソードもお伺いすることができました。聞き逃した方はぜひradikoタイムフリーで!

そして、来週5/25(土)の放送では、西島秀俊さんと、市原隼人さんのインタビューをお届けします!お楽しみに!

【作品Info】

空母いぶき

https://youtu.be/RUKHP8qjjkg

【ストーリー】

世界が再び「空母の時代」へと突入した20XX年。日本の最南端沖で起こった国籍不明の軍事勢力による突然の発砲。日本の領土の一部が占領され、海保隊員が拘束された。未曾有の緊張が走る中、政府は初の航空機搭載型護衛艦「いぶき」を中心とする護衛隊群を現場に向かわせる。空がうっすらと白み始めた午前6時23分。この後日本は、かつて経験したことのない一日を迎えることになる―。

平和のためにこそ武力の行使も辞さないという覚悟を貫く、航空自衛隊エースパイロットの実績から艦長に抜擢された秋津竜太(西島秀俊)。あくまでも防衛に徹し、自らの攻撃は封印することを信念とする、海上自衛隊生え抜きながら副長に甘んじる新波歳也(佐々木蔵之介)。防衛大学の同期にしてライバル。最前線で未曾有の局面に立ち向かう両自衛官の行く末は如何に・・・。彼らの視線の先にある未来は、希望か、絶望か。

(上映時間:2時間14分)