NOW ON AIR
15:56-16:00
NO DJ

NEWS

緊急開催決定!

番組から
2019/07/14

来たる7月20日(土)渋谷のThe Roomにて、イベント『沖野修也×松浦俊夫(仮)』を開催します!

The Roomでは、今回が令和最初の共演になりますね。

前回は、パリ公演直前ということもあり、海外モード全開で来場者を狂喜乱舞させた松っちゃん。果たして今回はどんなモードで臨んでくれるのでしょうか?

一方僕は、モンテネグロ帰りのビーチ・ヴァイブスを持ち込む予定。梅雨が明けてくれてるといいんですが・・・。新旧の音源にちょっとバレアリック風味をふりかけ、熱く爽やかなプレイにしたいなと。当然のことながら番組で取り上げた曲も織り交ぜます。

ジャズ・シーン長年の朋友であり、ラジオのリスナーからは"オキマツ・コンビ"として親しまれる二人が繰り広げるであろう、音の世界旅行と時間旅行。皆さんの聴き方に新しい何かを投げかけようとした僕たちの"ジャズ"が、皆さんの人生を大きく変えてしまうかもしれません・・・。リスナーもリスナーでない方も大歓迎。終電までの大人のイベントです。

という訳で、毎週日曜夕方4時からはJAZZ ain't Jazzを、5時からはTOKYO MOONを、そして、7月20日のThe Roomを宜しくお願いします。

---

沖野修也×松浦俊夫(仮)

2019/7/20 (sat)

The Room Shibuya

19:00〜23:00

Charge:1000yen

DJ

Shuya Okino (Kyoto Jazz Massive / Kyoto Jazz Sextet / JAZZ ain't Jazz)

Toshio Matsuura (TOSHIO MATSUURA GROUP / TOKYO MOON)

---

PS

7月14日放送のInterFM897、JAZZ ain't Jazz。アルバム特集コーナー"Massive Eye"では、Quanticの5年ぶりの新作、 『Atlantic Oscillations』を取り上げます。天才?奇才?異才?Quanticことウィル・ホーランドさん。今回も誰にも真似できない、クロスオーバーな音楽を作り上げています。混ぜる要素のチョイスと組み合わせ方が絶妙!

このウィルさん、その昔、Kyoto Jazz MassiveのRemixを作ってくれたことがありまして。それがあまりにかっこいいんで、Kyoto Jazz Massiveのライブでそのヴァージョンをカバーしてみたりしたことも。

彼がアリス・ラッセルと西麻布のイエローに来日した時、一緒にラーメン食べに行ったなぁ。プロモーターが払ってくれなかったから、皆で割り勘したような気が・・・(笑)。

こうやって、共に音楽業界で生き残っているのが感慨深いし、何よりも彼が素晴らしい作品をリリースし続け、しかも、アルバムごとに進化しているのに感銘を受けます。

あまり多くを語ると番組で話すことなくなるのでこの辺でやめておきます。新作の内容に関してはON AIRでたっぷりと!

---

7/14(日)4pm - 5pm

JAZZ ain't Jazz

DJ: 沖野修也

メール: jaj897@interfm.jp

ハッシュタグ: #jaj897

番組をradikoで聴く▼

http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20190714160000