NOW ON AIR
18:51-19:00
石倉ノア

NEWS

レコードの日に

番組から
2019/11/03

11/3放送の『JAZZ ain't Jazz』、アルバム紹介コーナーMassive Eyeでは、新進気鋭の若きピアニスト、Ashley Henryの最新作を取り上げます。

11/3といえばレコードの日ですよね?実はこのアルバムのタイトル、奇しくも『Beautiful Vinyl Hunter』なんです。

何でもAshleyさん7歳の時から ヴァイナルを集め始めたそうで、「僕はずっと音楽をレコードで聞いてきた。育ったのは圧倒的にCDの時代で、ヴァイナルは死にかけのフォーマットだった時代。それが今、自分が作った音楽をリリースできる立場になったらヴァイナル人気が復活してきている。かつて僕のインプットのためのものだったヴァイナルが、今度は自分の音楽のアウトプットとして戻ってきた」と語っています。

これまで番組で紹介して来たマカヤ・マクレイヴン、モーゼス・ボイド、セオ・クローカー達も参加しているんですよ。

なかなかの力作、これを見過ごすことは出来ません。

という訳で毎週日曜夕方4時からはInterFM897で沖野修也の『JAZZ ain't Jazz』を宜しくお願いします。radikoのタイムフリーで1週間聴けますからね。

5時からは松浦俊夫さんの『TOKYO MOON』もオススメです。

---

11/3(日)4pm - 5pm

JAZZ ain't Jazz

DJ: 沖野修也

メール: jaj897@interfm.jp

ハッシュタグ: #jaj897

番組をradikoで聴く▼

http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20191103160000