NOW ON AIR
21:00-23:00
Dave Fromm

NEWS

5/4 [Fibe-Mini presents May be Good]

番組から
2019/05/04

◆「なんか調子いい毎日」を過ごすためのヒントを、田中里奈が素敵なゲストと一緒に探っていく [Fibe-Mini presents May be Good]

初回の放送いかがだったでしょうか?ゲストは、水曜日のカンパネラのコムアイさんでした。

◆唯一無二の存在感と輝きを放つコムアイさんに、その輝きの秘訣となるリフレッシュ方法を伺ってみたところ、…「私、だらけてるので、 ぼーっとしすぎたり寝すぎたりすると澱んでいく感じがあって。シャワーを浴びるとそれがザーッと流れる感じがありますね」

さらに「ちょっとこれあやしいかもしれないけど…」という前置きの後、…「シャワー浴びてるとカラダが、水を伝って上流に遡っていく感じがするんですよ。山から水が来てるはず!と思ってスッキリする」

とシャワーに対するユニークな見解も聞かせて頂きました。

◆また、最近は「朝と晩を適当にしないように心がけてる」そうで…「適当に寝たり起きたりせず、目覚めた時、寝る前に、深呼吸して、自分の真ん中に芯を戻す感じで」

「マインドがよければカラダはついてくる!」という名言も飛び出しました。

◆番組後半では、YouTube Originalsとのコラボ企画で訪れた屋久島のお話を伺いました。屋久島の大自然の中でフィールドレコーディングされた滝や雨、葉っぱに水が当たる音や、コムアイさんが即興で歌った声をミックスして完成した水曜日のカンパネラ&オオルタイチのEP「YAKUSHIMA TREASURE」。

作品から何を感じてほしいのかという質問には…「屋久島を入り口にして死者と生者の境界をぐしゃぐしゃにしたかった。 自分が死んだり蘇ったり木になったり種になったりして自然の一部でいられる歓びと、 大きい流れの一部であるということの安心感を感じてもらえたら嬉しい」

屋久島にいるような気分を味わえて、さらにコムアイさんの死生観も感じられる新作、ぜひみなさんもチェックしてくださいね。

◆「なんか調子がいい毎日を過ごすためのコムアイ流のヒント」…「散歩」

 歩く時に、移動と思わず、今まわりに映っているものが重なって人生になるという意識で、一瞬一瞬、いいものを見よう!という気持ちで歩く。移動をあきらめないで!シャワーや散歩という日々の小さな行いにも、楽しく、丁寧に接するコムアイさん。輝きの秘訣がちょっとわかったインタビューでした。


◆プレゼントのお知らせ

・水曜日のカンパネラ・コムアイさんの直筆サインの入った「水曜日のカンパネラ オリジナルロングTシャツ -You’re Always Safe Long Sleeve- 」と、Fibe-Mini6本パックをセットにして3名の方に

・Fibe-Mini6本パックを10名の方に差し上げます!

応募方法は、

InterFM897のオフィシャルツイッターアカウント@interFM897をフォローして、プレゼント投稿をリツイートするだけです。締め切りは、来週金曜日の5月10日まで。

ぜひふるってご参加ください!