NOW ON AIR
21:00-23:00
Dave Fromm

NEWS

5/11 [Fibe-Mini presents May be Good]

番組から
2019/05/11

◆おなかの調子を整えるトクホの「Fibe-Mini」と共に「なんか調子いい毎日」を過ごすためのヒントを田中里奈&素敵なゲストが探っていく [Fibe-Mini presents May be Good]。2回目の放送いかがだったでしょうか?ゲストは、IMALUさんでした。

◆いつもポジティブなエネルギーに溢れているIMALUさん。その輝きの秘訣となるリフレッシュ方法とは・・?…「フェス!なんにも仕事のことを考えずに、現実から離れて1日過ごす!自然に囲まれておいしいご飯を食べて音楽に囲まれてという1日を過ごすだけですごいエネルギーチャージになるんです!」

◆そして、もう1つのリフレッシュ方法として提案してくれたのが…、「旅行!特に海が大好きでオーストラリアによく行きます。スキューバダイビングのライセンスを持っているので、2〜3日休みがあれば、一人でセブ島やタイにダイビングに行きます!」

「海の水って嫌なものを全部洗い流してくれる感じがしてスッキリするんです。海の中でいろんな海の生き物達に囲まれながらぷかぷか浮いてると宇宙にいるような気持ちになって、考え事とか現実を忘れられるんです」

◆アーティスト LULU Xとしても活動するIMALUさん。音楽活動についても伺いました。「タレントのIMALUではなく、自分の好きなミュージシャンやクリエイター仲間と肩の力をぬいて、好きな時に楽しいことやりたいね!という気持ちでやってます」

◆なんか調子がいい毎日を過ごすためのIMALU流のヒント

「笑うこと。ポジティブでいるとそういう人たちが集まってくる。仕事で大変だな〜とか面倒臭いな〜、ということがあっても、そこをどう楽しむか、ということにフォーカスして1日1日、”笑うこと“を意識して過ごしたら、なんか調子いい毎日になるんじゃないかな?」

音楽と旅行が大好きなIMALUさん。忙しい中でもアクティブに自分の好きな事を思い切り楽しむ姿勢にポジティブなパワーの源が隠されていることがわかったインタビューでした。

◆プレゼントのお知らせ

・IMALUさんの直筆サインの入ったIMALUさんの本「IMALUのまるもうけ辞典」と、

・IMALUさんおすすめのリフレッシュ法にちなんで「旅行券1万円分」、

おなかの調子を整えるトクホの食物センイ飲料Fibe-Mini6本パックをセットにして3名の方に、

・Fibe-Mini6本パックを10名の方に差し上げます!

応募方法は、

InterFM897のオフィシャルツイッターアカウント@InterFM897をフォローして、プレゼント投稿をリツイートするだけです。締め切りは、来週金曜日の5月17日まで。ぜひふるってご参加ください!