NEWS

「地域で共に生きる障害児・障害者アート展」開催のお知らせ/インフルエンザの注意

Minato Voice
2021/01/12

「地域で共に生きる障害児・障害者アート展」を開催します。

港区は、「障害者が創作した作品を、地域の人たちに見て感じてもらいたい」との思いから、障害児・障害者のアート展を開催してきました。

今回、10回目を迎え、「10th  Anniversary 表現する幸せ ~色彩が出会い、広がり、生まれる形~」を開催します。

港区内の障害者施設等で制作した、個性あふれる力強い作品を展示します。

費用は無料です。    


開催日は、1月19日(火曜日)~1月31日(日曜日)までです。

開館時間は、午前11時から午後5時までで、金曜日は午後7時までです。

入場は閉館の30分前までです。 

開催場所は、 港区北青山 2-3-1 Itochu Garden 地下1階の伊藤忠青山アートスクエアです。

担当は、港区障害者福祉課障害者福祉係です。

---

新型コロナウイルス感染症の流行が続いていますが、例年12月から3月にかけては、インフルエンザも流行します。

感染の予防には、手洗い、手指消毒、マスクの着用が有効です。

外出先から戻ったときや食事の前は、丁寧な手洗いをしましょう。

インフルエンザワクチンは、感染の可能性を減らす効果や、重症化を防ぐ効果があると言われています。

港区では、65歳以上の方への定期予防接種と、生後6か月から中学3年生までのお子さんへの任意予防接種の費用助成の制度があります。

詳しくは、港区ホームページをご覧ください。

病気に負けないための健康な生活を、普段から心がけることも大切です。

これからの季節を元気に乗り切りましょう。

担当は、みなと保健所保健予防課保健予防係です。

-----

(Audio) 2021年1月12日放送「地域で共に生きる障害児・障害者アート展」開催のお知らせ/インフルエンザの注意