NEWS

インフルエンザに注意してください/ ミナトマンスリーをご覧ください

Minato Voice
2020/01/21

港区から、インフルエンザについてのお知らせです。

冬は、インフルエンザ、ノロウイルスなど、感染性の病気が流行して

います。感染の予防には、手洗い、マスクの着用が有効です。

外出先から戻ったときや食事の前は、石鹸で丁寧な手洗いをしましょう。空気が乾燥すると、インフルエンザにかかりやすくなるため、室内の

湿度にも気をつけ、1日に数回空気の入れ替えをしましょう。

インフルエンザの予防接種を受けることも効果的です。予防接種後、

ワクチンが有効となるには、2週間から4週間ほどかかります。

病気に負けないために、十分な休養とバランスのとれた栄養を摂取するなど、健康な生活を日常から心がけることも大切です。この冬を、元気に乗り切りましょう。

担当は、みなと保健所生活衛生課です。

---

港区では、毎月1日に、英字広報紙「Minato Monthly(ミナトマンスリー)」を発行しています。行政情報や地域のイベント情報、健診の

お知らせや図書館の行事などを掲載しています。

ミナトマンスリーは、港区役所、港区内の施設や主な郵便局、一部の

地下鉄の駅に置いてあります。また、予約購読によって配達されるThe Japan Times、もしくは、International New York Timesに折り込んで配布しています。

港区のホームページでも、ご覧いただけます。

港区在住の方には、無料で自宅配送もできます。

ご希望の方は、港区ホームページからお申し込みください。

 担当は、港区区長室広報係です。

-----

(Audio) 2020年1月21日放送「インフルエンザに注意してください/ ミナトマンスリーをご覧ください」