NOW ON AIR
12:00-13:49
MC RYU

NEWS

ブックスタート/学校屋内プール開放

Minato Voice
2020/02/11

港区の図書館では、「ブックスタート」を行っています。

ブックスタートは、生後12か月以内のお子さんがいる親・保護者の方を対象としているプログラムです。

このプログラムでは、親子で一緒に絵本を読むことの楽しさ、大切さを紹介していきます。

港区内の図書館で、個別に約15分の簡単なプログラム説明、および、絵本配布を行います。ブックスタートミーティングの開催日に、お近くの図書館までぜひお越しください。おいでの際には、母子手帳をご持参ください。

ブックスタートの開催日時については、港区が発行する広報紙の「広報みなと」、ミナトマンスリー、または、港区ホームページをご覧ください。

お問い合せは、 みなとコール  電話番号 03-5472-3710 までお願いします。

---

港区在住・在勤者の方を対象に、1年を通して開放しています。

対象の学校や、日程、利用時間などの詳細は、ミナトマンスリー2月号や、港区ホームページ、または、各公共施設で掲示している開放予定表でご確認ください。

2時間の使用料金は、大人は500円、小・中学生、高校生は100円です。

毎月第1・3日曜日は、港区民の方は無料です。

高校生以上の方がプールを利用するときは、登録証が必要です。

登録証は、プールの受付で作成できますので、港区在住・在勤の証明ができるものをお持ちください。  

担当は、港区生涯学習スポーツ振興課スポーツ振興係です。

-----

(Audio) 2020年2月11日放送「ブックスタート/学校屋内プール開放」