NEWS

家具のリサイクル展のお知らせ/多言語情報コーナー

Minato Voice
2021/04/20

港区から、「家具のリサイクル展」についてのお知らせです。

新生活に向けて、家具を買いたい、処分したいなどお悩みの方に「家具のリサイクル展」をご紹介します。


家具を購入したい方へ

港区では、港区内の家庭で不要となった良質な家具を回収し、簡単な清掃を行ったうえで、有料販売しています。価格は、サイズと品質に応じて決められます。

購入はどなたでも可能ですが、配送は港区内、または、近隣地域のみ有料で行っています。

家具のリサイクル展は、港資源化センター2階で開催しています。

住所は、港区港南5-7-1です。


また、家具を処分したい方へ

港区内の家庭で不要になった家具を、査定の上、無料で引き取るサービスを実施しています。

査定の結果、回収できない場合もありますので、ご了承ください。

詳しくは、港区ホームページをご覧ください。

担当は、みなとリサイクル清掃事務所ごみ減量・資源化推進係です。

---

港区では、暮らしに役立つ情報やイベントのお知らせなどを、多言語のパンフレットやリーフレットで紹介しています。

港区役所へ住民登録の手続きに来た方に、「ウェルカムパッケージ」として袋にまとめて配布するほか、「多言語情報コーナー」を設置して、パンフレットやリーフレットを自由に見られるようにしています。

対応言語は、英語・ハングル・中国語です。

資料によっては対応していない言語があります。

「多言語情報コーナー」の設置場所は、芝地区総合支所1階、及び、港区役所3階304窓口前です。

お問い合わせは、港区地域振興課国際化推進係 電話番号03-3578-2524 までお願いします。

-----

(Audio) 2021年4月20日放送「家具のリサイクル展のお知らせ/多言語情報コーナー」