NEWS

児童手当を受給いただくための「現況届」提出のご案内/港区新型コロナワクチン接種コールセンター

Minato Voice
2021/06/01

港区では、児童手当を2021年度において、中学校修了まで国内に居住している子どもの養育者等に支給します。

支給月額は、子ども1人当たり、3歳未満は1万5千円、3歳以上中学校修了まで1万円です。

所得限度額を超える場合は、子ども1人当たり、5千円です。

現在、児童手当を受給している人は、受給資格更新のため、「現況届」の提出が必要です。

5月31日に書類を送付しましたので、6月30日(水曜日)までに提出してください。

提出がない場合は、6月分以降の手当の受給ができない場合があります。

担当は、港区子ども家庭課子ども給付係です。

---

港区で実施する新型コロナウイルスワクチン接種の問い合わせ窓口として、「港区新型コロナワクチン接種コールセンター」を設置しています。

電話番号は、03-6626-2833です。

対応言語は、日本語・英語・中国語・韓国語です。受付時間は、月曜日から金曜日が午前8時30分から午後8時まで、土曜日・日曜日、祝日が午前8時30分から午後5時30分までです。

コールセンターでは、医学的なことについてはお答えできません。

基礎疾患等がある方で、ワクチン接種に不安がある場合は、かかりつけの医療機関にご相談ください。


担当は、みなと保健所保健予防課 新型コロナウイルスワクチン接種担当です。

-----

(Audio) 2021年6月1日放送「児童手当を受給いただくための「現況届」提出のご案内/港区新型コロナワクチン接種コールセンター」