NOW ON AIR
26:00-28:59
NO DJ

NEWS

ふれ愛まつりだ!芝地区/みなと防災フェスタ やさしい日本語と英語で防災について学ぼう

Minato Voice
2019/06/04

港区から、「ふれ愛まつりだ!芝地区」のお知らせです。

芝地区の皆さんが、ブースを出店したりコンサートに出演し、地域の交流を深めます。工作やゲーム、スタンプラリー等に参加して楽しい1日を過ごしましょう。芝地区のゆるキャラたちも集まります。

ふれ愛まつりでは、参加団体や地域の皆さんが交流を深めるとともに、リユース食器を利用するなど、「環境」についても考えます。

日時は、6月8日(土曜日)午前10時~午後3時まで、小雨実施・荒天中止です。

場所は、区立芝公園です。住所は、港区芝公園4-8-4です。

お問い合わせは、みなとコール 電話番号03-5472-3710 までお願いします。

担当は、芝地区総合支所管理課です。

-----

続いて、「みなと防災フェスタ やさしい日本語と英語で防災について学ぼう」についてのお知らせです。

港区では、外国人向けに英語と「やさしい日本語」で「みなと防災フェスタ」を行います。

日時は、6月9日(日曜日)午前11時~午後4時まで、場所は、六本木ヒルズアリーナです。

VR防災車による大震災のバーチャル体験、災害時の伝言ダイヤルの使い方や救急車の呼び方、災害への準備や対応方法を学ぶことができます。

会場内では、スタンプラリーも開催し、指定したプログラムを体験した人には、プレゼントをお渡しします。

また、英語とやさしい日本語でサポートする通訳もいます。

この機会に、防災について楽しく学びましょう。

当日は、多くの報道機関の取材がありますので、ご了承下さい。

詳しくは、ミナトマンスリー6月号、または、ミナトシティウェブをご覧ください。

お問い合わせは、港区役所 地域振興課国際化推進係 電話番号 03-3578-2524

までお願いします。

----------

(Audio) 2019年6月4日放送 「ふれ愛まつりだ!芝地区/みなと防災フェスタ やさしい日本語と英語で防災について学ぼう」