NOW ON AIR
05:00-07:00
タケ小山

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

新型コロナウイルス感染症対策へのご協力をおねがいします/外国人相談をご利用ください(すべて無料)

Minato Voice
2020/07/14

新型コロナウイルス感染症対策へのご協力のおねがいです。

新型コロナウイルス感染症対策の基本は、手洗いです。

ドアノブや電車のつり革などに触れることにより、自分の手にもウイルスが付着している可能性があります。

トイレの後や帰宅時、調理の前後、食事の前など、こまめに手を洗いましょう。

石鹸で手を洗ったら、充分に水で流し、清潔なタオルでよくふき取って乾かしましょう。

担当は、みなと保健所 保健予防課保健予防係です。

---

港区内に住む外国人の皆さんに、港区の行政サービスについての案内や、日常生活について困ったときの相談窓口を開設しています。

お気軽にご利用ください。

対応言語は、日本語、英語、中国語、韓国・朝鮮語、ポルトガル語、スペイン語他6言語です。日本語と英語のみ、電話でも相談できます。

すべて無料です。

相談日時は、祝日を除く、月曜日~金曜日 午前9時~正午までと、午後1時~5時までです。

お問い合わせは、港区 地域振興課国際化推進係、電話番号03-3578-2046までお願いします。

最後に、例年、この時期、熱中症患者が増加しています。

今年の夏も、熱中症に注意しましょう。

-----

(Audio) 2020年7月14日放送「新型コロナウイルス感染症対策へのご協力をおねがいします/外国人相談をご利用ください(すべて無料)」