NOW ON AIR
27:00-28:59
NO DJ

NEWS

学校屋内プールを開放しています/資源・ごみの出し方の決まりを守りましょう

Minato Voice
2021/07/27


2021年7月27日


港区在住・在勤の方を対象に、一年を通して学校の屋内プールを開放しています。

開放している学校は、港南小学校、本村小学校、赤坂小学校、御成門学校、高松中学校、高陵中学校、お台場学園港陽中学校の7校です。

使用料金は、大人が500円、小・中学生・高校生は100円です。

いずれも1回2時間以内の料金です。

毎月第1・第3日曜日は、区民の方は無料です。

開放日時などの詳細は、港区ホームページ、または、区施設に掲示している開放予定表でご確認ください。

高校生以上でプールを使用するときは、登録証が必要です。登録証はプールの受付で作成できますので、在住・在勤の証明ができるものをお持ちください。    

担当は、港区生涯学習スポーツ振興課スポーツ振興係です。


---


資源・ごみはきちんと分別し、指定の収集日の午前8時までに集積所にお出しください。

一部、午前7時30分までの地域もあります。

資源プラスチック・資源・可燃ごみ・不燃ごみ・粗大ごみに分別してください。

粗大ごみは、別に申し込みが必要です。

資源・ごみの種類により、回収日時や回収場所、出し方には決まりがあります。

区民の皆さんが快適に生活できるように、資源やごみの出し方を守りましょう。

資源・ごみの出し方や収集日等について、詳しくは「資源とごみの分別ガイドブック」、「ごみ分別アプリ」、または港区ホームページをご覧ください。    


担当は、みなとリサイクル清掃事務所清掃事業・計画係です。


-----

(Audio) 2021年7月27日放送「学校屋内プールを開放しています/資源・ごみの出し方の決まりを守りましょう」