NOW ON AIR
17:00-17:55
Dave Fromm

NEWS

平和のつどいを開催します/心から平和への願いをこめて

Minato Voice
2021/08/10


2021年8月10日


区民の皆さんと一緒に平和の大切さを考えるためのイベント「平和のつどい」を開催します。

港区平和青年団による活動報告会やオーケストラによる平和祈念コンサートを実施します。

平和の大切さをあらためて感じるきっかけとなるイベントです。

皆さんの来場をお待ちしています。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、事前申し込み制となっています。

手話通訳があります。

入場無料です。

なお、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況によっては、予定が変更となる場合がございます。

日時は、8月21日(土曜日)午後2時~4時までです。

開場は午後1時30分です。

場所は、みなとパーク芝浦1階のリーブラホールです。

定員は、104名で、申し込み順です。

内容は、第一部は、語り継ごう、平和への想い~港区平和青年団活動報告会~第二部は、平和祈念コンサートです。

お申し込み方法は、8月20日(金曜日)までに、お電話で、みなとコール 電話番号03-5472-3710 へお申し込みください。

みなとコールは、日本語と英語で対応可能です。

受付時間は午前9時~午後5時までで、年中無休です。

ファックスの場合は、氏名、電話番号、住所を明記の上、港区総務課人権・男女平等参画係 FAX番号03-3578-2976 へお送りください。


---


港区は、核兵器廃絶を訴えるとともに世界の恒久平和を願い、昭和60年8月15日に港区平和都市宣言を行いました。

この宣言のもと、区では世界平和に向けてさまざまな取組を行っています。

その一環として、平成22年4月、核兵器廃絶のために世界の都市が連携する「平和首長会議」に加盟しました。

港区は、平和な世界の実現をめざす各国の都市とともに、今後も継続して平和の大切さや尊さを伝えていきます。

担当は、港区総務課人権・男女平等参画係です。


-----

(Audio) 2021年8月10日放送「平和のつどいを開催します/心から平和への願いをこめて」