NEWS

自転車リサイクル販売/「全国地域安全運動」を実施します

Minato Voice
2020/10/06

港区から、自転車リサイクル販売についてのお知らせです。

「港区自転車等の放置防止、及び、自転車等駐車場の整備に関する条例」に基づき撤去した放置自転車で、保管期限を過ぎたものの中から、状態の良いものを修理して、リサイクル販売をしています。

販売日は、10月11日(日曜日)で、午前10時から10時30分までに購入を希望する自転車等の受け付けをします。

その後、購入する順位を決める抽選をします。

販売場所は、みなとリサイクル清掃事務所作業連絡所です。

住所は、港区元麻布3-9-6です。

販売台数は30台程度の予定で、港区民の方は優先枠を設けています。


販売価格は、約8,900円~10,900円です。

その他、別途、防犯登録料がかかります。

価格は程度・仕様により異なります。

購入された自転車は、会場での引き渡しとなり、発送業務は行っておりません。

駐車場はございません。

担当は、港区地域交通課交通対策係です。

---

10月11日(日曜日)から20日(火曜日)まで、港区内6警察の愛宕・三田・高輪・麻布・赤坂・東京湾岸警察署と、港区の共催で「全国地域安全運動」を実施します。

今年度のスローガンは「守ろうよ わたしの好きな 街だから」です。


重点項目は、

1 子どもと女性の犯罪被害防止

2 特殊詐欺の被害防止

です。


港区内においても、特殊詐欺の犯人からの電話が後を絶ちません。

在宅中であっても、留守番電話に設定し、相手を確認してから電話に出るなど、犯人からの電話に出ない対策をしましょう。

怪しいと感じたら、110番、又は、警察相談電話 #9110 に電話しましょう。

担当は、港区防災課生活安全推進担当です。

-----

(Audio) 2020年10月6日放送 自転車リサイクル販売/「全国地域安全運動」を実施します