NOW ON AIR
11:00-12:55
ロバート・ハリス

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

国際文化紹介展示「世界のお祭り」を開催します/防災情報メールのご案内

Minato Voice
2020/10/13

港区から、国際文化紹介展示「世界のお祭り」についてのお知らせです。

今、世界16か国の珍しいお祭りを紹介する写真展を開催しています。

各国の文化、伝統に基づくお祭りをご覧ください。

日時は、10月18日(日曜日)までの午前11時~午後9時までです。

場所は、東京ミッドタウン ガレリア2階、3階です。

住所は、港区赤坂9-7-1です。

お問い合わせは、港区地域振興課国際化推進係 電話番号 03-3578-2046 までお願いします。

---

今、お聞きのInterFM897では、地震が起きた時などの災害時に、港区から被害情報や避難情報などを放送します。

また、港区では、防災情報メールを配信しています。

防災情報メールは、どなたでも登録すると受け取ることができるメールです。

日本語と英語で、地震情報や大雨が降った際の水位情報や、雨量情報を配信します。

これ以外の情報も、日本語のみですが配信をしています。

防災情報メールは、港区ホームページで、日本語・英語・中国語・ハングルで、ご覧いただくこともできます。

防災情報メールの登録方法は次のとおりです。


まず、kumin@bousai.city.minato.tokyo.jp へ空メールを送信してください。

次に、返信されたメールより登録用URLをクリックし、日本語、または、英語の言語を選択して、実行ボタンを押してください。

最後に、必要情報を選択して、実行ボタンを押してください。

以上で登録の手続きは完了です。


登録方法は、港区ホームページにわかりやすく手順を掲載していますので、ご覧ください。

港区防災課防災係では、日本語でしたらお問い合わせに応じています。

お問い合わせは、港区防災課防災係 電話番号 03-3578-2541 までお願いします。

-----

(Audio) 2020年10月13日放送「国際文化紹介展示「世界のお祭り」を開催します/防災情報メールのご案内」