NOW ON AIR
26:00-26:30
GENERATIONS from EXILE TRIBE

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

10月は3R推進月間です/読書館利用案内

Minato Voice
2019/10/22

10月は3R推進月間です。

ゴミを減らすために、3R(Reduce, Reuse, Recycle)を実践しましょう。買い物にはマイバッグを使用し、まだ着られる衣類等は、捨てずに人に譲りましょう。マイはし、マイカップを持ち歩き、食べ残しをなくしましょう。

港区で家庭ゴミを捨てるときは、可燃ゴミ・不燃ゴミ・資源と分別して、指定の日時に、決められた場所に出してください。

詳しくは、港区ホームページをご覧ください。

担当は、みなとリサイクル清掃事務所です。

---

港区立の各図書館では、図書、CD、DVD、ビデオテープの貸出・おはなし会、ブックスタート・映画会などを行っています。

東京23区内に在住・在勤・在学している方は利用できます。

初めて利用するときは、運転免許証、健康保険証、社員証、学生証等ご本人確認ができるものをお持ちください。

利用時間は、月曜日から土曜日までは、午前9時~午後8時まで、

日曜日・祝日・12月28日は、午前9時~午後5時までです。

高輪図書館分室の利用時間は、毎日、午前9時30分~午後8時までで、祝日は休館です。ほかにも休館日がありますので、ご注意ください。

詳細については、港区ホームページ、または、港区立図書館ホームページをご覧ください。

 担当は、港区役所 図書文化財課です。

-----

(Audio) 2019年10月22日放送「10月は3R推進月間です/読書館利用案内」