NOW ON AIR
09:00-10:35
Guy Perryman

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

自転車リサイクル販売/赤坂・青山Meet upプロジェクト

Minato Voice
2021/11/09


2021年11月9日


港区から、自転車リサイクル販売についてのお知らせです。

撤去した自転車の中から状態の良いものを修理して、リサイクル販売をしています。

販売日は11月14日(日曜日)で、午前10時から10時30分に受付をし、その後、購入順位を決める抽選をします。

販売場所は、みなとリサイクル清掃事務所作業連絡所です。住所は、港区元麻布3-9-6です。

販売台数は30台程度で、港区民優先枠を設けています。

販売に関する問い合わせは、(公益社団法人)港区シルバー人材センター 電話番号03-5232-9681までお願いします。

担当は、港区地域交通課交通対策係です。


---


「赤坂・青山Meet upプロジェクト」は、赤坂・青山地域に在住・在勤、または、在学している方を対象に、様々な国籍の人同士で、地域の魅力や課題を考えるプロジェクトです。

今年は、「地域の魅力を知る」をテーマに、日本人の参加者と一緒にまち歩きやプレゼンテーションをしながら、互いが思う地域の魅力を伝え合う講座を実施します。

「地域活動に参画したい!」、「地域の一員として赤坂・青山の魅力を広く伝えたい!」という外国人の方を募集しています。

講座は「やさしい日本語」で行いますが、会場には、多言語対応のポケトークをご用意します。

日程は、12月11日(土曜日)と1月19日(日曜日)です。この2日間に参加いただきます。

参加を希望する方は、11月19日(金曜日)までに、港区ホームページにアクセス、または、赤坂地区総合支所協働推進課にお越しください。

担当は、赤坂地区総合支所協働推進課です。


-----

(Audio) 2021年11月9日放送「自転車リサイクル販売/赤坂・青山Meet upプロジェクト」