NEWS

世界エイズデー/イングリッシュサポートコース講師募集

Minato Voice
2021/11/16


2021年11月16日


11月16日から12月15日までは「東京都HIV予防月間」、12月1日は「世界エイズデー」です。エイズは、HIV感染により免疫力が低下し、発病する病気です。

HIVは未治療の場合、数年から数十年でエイズを発症すると言われています。

治療薬の進歩により、早期に適切な治療を始めれば、発病を抑え、通常の生活を送ることが可能な病気になりました。

自ら検査を受けることで、早期発見、発症を予防することにつながります。

また、HIV感染を知り、他人への感染を防ぐことも大切です。

これを機会に、ぜひ検査を受けてみませんか。

港区では、区内の医療機関で、無料、そして匿名で検査を受けることができます。

詳しくは、港区ホームページをご覧ください。

担当は、みなと保健所保健予防課保健予防係です。

---

港区立小学校のイングリッシュサポートコース講師を募集します。

勤務要件等は次のとおりです。

勤務期間は、2022年4月1日から翌年3月31日までで、週30時間程度です。

勤務場所は、港区立東町小学校、または、南山小学校です。

勤務内容は、担任と連携し、イングリッシュサポートコース講師として英語での教科指導や学級指導、各種教材・学校だより・PTAだよりの英訳、児童・保護者からの英語での相談対応等です。

受験資格は、次の全ての条件を満たす方です。

1 英語が母国語、または、母国語に準じ、児童への学習指導の実務経験がある人

2 日本で就労できる査証を所有している人

3 日本語での日常会話、及び、学校だより等の英訳が可能で、スタッフ等と意志の疎通が日本語でできる人です。

給与は、教育職員等の経験年数により、時給1880円から3350円までです。

詳しくは、港区ホームページをご覧ください。

担当は、港区教育委員会事務局 学校教育部教育人事企画課 教育人事担当 です。


-----

(Audio) 2021年11月16日放送「世界エイズデー/イングリッシュサポートコース講師募集」