NEWS

リーブラホールクリスマスコンサート/年末年始の児童手当の申請

Minato Voice
2019/12/10

12月17日(火曜日)午後12時10分~12時50分まで、アカペラコンサートを開催します。

出演は、アカペラユニットXUXU(シュシュ)です。

場所は、みなとパーク芝浦1階 リーブラホールです。

定員は、140人程度で、会場先着順となります。

当日、みなとパーク芝浦1階 リーブラホールへお越しください。

担当は、港区地域振興課文化芸術振興係です。

---

児童手当を受給するためには、お子さんが生まれた日、または、港区へ転入した日の翌日から15日以内に、認定請求書の提出が必要です。

港区役所は、今年度12月28日(土曜日)から1月5日(日曜)まで、9日間、閉庁します。15日目が年末年始の閉庁日と重なる場合は、1月6日(月曜日)の年始開庁日までに、認定請求書を提出してください。今年度は、12月13日(金曜日)から21日(土曜)までに生まれた方、または、転入された方が対象です。

認定請求書の提出が遅れると、遅れた分の手当を受給することができませんので、ご注意ください。1月7日以降に提出した場合は、児童手当の支給開始月が2月以降となります。

認定請求書は、各総合支所区民課保健福祉係の窓口で、お渡ししています。

また、港区ホームページからダウンロードもできます。郵送での申請もできますが、

港区役所に書類が到着した日を申請日としますので、お早めにご提出ください。

担当は、港区子ども家庭課子ども給付係です。

-----

(Audio) 2019年12月10日「リーブラホールクリスマスコンサート/年末年始の児童手当の申請」