NOW ON AIR
18:40-18:55
NO DJ

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

日本語教室の案内/防災情報メールのご案内

Minato Voice
2019/12/24

日本語教室は、日本語を全く初めて学習する方のためのSTEP 1と、ひらがなの読み書き、簡単な日本語の会話ができる方のSTEP 2があります。

日時は、1月~3月までの水曜日、もしくは、土曜日です。

場所は、港区国際交流協会です。 住所は、港区北青山1-6-3 です。

受講料は、STEP 1は10,000円、 STEP 2は12,000円です。

港区在住・在勤・在学の方は、受講料が半額になります。

詳細は、ミナトマンスリー12月号、または、港区国際交流協会のホームページをご覧ください。

担当は、港区国際交流協会です。

---

InterFM897では、地震が起きた時などの災害時に、港区から被害情報や避難情報などを放送します。

また、港区では防災情報メールを配信しています。防災情報メールは、どなたでも登録すると受け取ることができるメールです。日本語と英語で、地震情報や大雨が降った際の水位情報や、雨量情報を配信します。これ以外の情報も、日本語のみですが配信をしています。

防災情報メールは、港区ホームページで、日本語・英語・中国語・ハングルでご覧いただくこともできます。防災情報メールの登録は次のとおりです。

 

(1) kumin@bousai.city.minato.tokyo.jpへ空メールを送信してください。

(2) 返信されたメールより登録用URLをクリックし、日本語、または、英語の言語を選択して、実行ボタンを押してください。

(3) 必要情報を選択して、実行ボタンを押してください。


登録方法は、港区ホームページにわかりやすく手順を掲載していますので、ご覧ください。港区防災課防災係では、日本語でしたらお問い合わせに応じています。


お問い合わせは、港区防災課防災係 電話番号 03-3578-2541 までお願いします。

-----

(Audio) 2019年12月24日放送「日本語教室の案内/防災情報メールのご案内」