NEWS

曲を手渡ししながら、歌い続けていきたい

番組から
2019/08/18

8/18(日)の『TALKIN' ON SUNDAY』は、歌手の夏川りみをゲストにお迎えしました。

■今年、2019年は、デビュー20周年のメモリアル・イヤーです。おめでとうございます!天性の歌声をお持ちですが、幼い頃から自覚はありましたか?

全くないんですけど、物心つく前からピンクレディーを歌っていましたね!近所のおじーおばーに聴いてもらっていました(笑)

■歌手になろうとおもったきっかけは?

歌うのが好きすぎて、歌手以外になりたいものはありませんでした。幼い頃は、地域ののど自慢にでては、いろんな人に褒めてもらっていました(笑)

■20年振り返ってみると、どんな感想をお持ちですか?

いろんな人に支えてもらってここまで来られたと思います。あとは「涙そうそう」の曲はほんとにいろんな人に知ってもらえて、今は海外のライブにも呼んでもらえるくらい、曲が有名になりました。「涙そうそう」はどんどん有名になっていく一方で、ずっと歌い続けてる曲です。聴いてくれる人に手渡しで曲を届けられるように、丁寧に歌っていきたいです。

■そんな夏川さんですが、8月28日(水)にニュー・アルバムをリリースします。タイトルが『美らさ愛さ』。 今回のアルバムは、オリジナル・アルバムとしては、5年ぶりの作品ということですが、どんなことを意識されて作りましたか?

アルバム全体のテーマが「愛」で、このアルバム内では私が初めて作詞した曲が「美らさ愛さ」というタイトルで、そのままアルバムタイトルにしました。


そして、そんなニュー・アルバムを携え、9月からは、20周年記念のツアーもスタート!

〜20th Anniversary Tour 2019『みーふぁいゆー』〜

<コンサート情報>

★ 9月7日(土)千葉県東総文化会館

★ 9月14日(土)かつしかシンフォニーヒルズモーツァルトホール

★ 10月20日(日)愛知県・日本特殊陶業市民会館ビレッジホール

詳しくはこちら「夏川りみ 公式ホームページ

---

8/18(日)7am - 8am

TALKIN' ON SUNDAY

DJ: 古家正亨

メール: tos@interfm.jp

ハッシュタグ: #トーク日曜

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20190818070000