NOW ON AIR
13:00-13:30
井門宗之

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

秋山真太郎(劇団EXILE)がゲストで登場

番組から
2019/09/01

9/1(日)の『TALKIN' ON SUNDAY』は、先週までのゲスト、夏川りみさんからトーチを受け取ります、劇団EXILEのメンバーで俳優の秋山真太郎さんです。


【プロフィール紹介】

★1982年7月8生まれの現在37歳。

★EXILEなどで知られる株式会社LDHの所属俳優。

★今年は、5月に公開されたEXILEのTAKAHIRO主演、映画『僕に、会いたかった』にも出演するなど、精力的に活動しています。


■小さい頃から、役者さんになりたかったんですか?

いや、全くなかったですね。CMプランナーになりたくて大学にもいきました。きっかけはモデル事務所に入ったときに、スタッフにw-indsの橘慶太くんのお母さんがいて、そのレッスンが楽しすぎて、挑戦してみようと思いました。

■それからLDHに入ったきっかけはなんですか?

九州からバイクで東京にきたんですけど…ノープランで(笑)。そのときにスカウトされたのがきっかけです。スカウトされたかったので、とにかく人が多いところでアルバイトしていました(笑)。

■俳優として活躍されている秋山さんですが、先日、作家としてデビューされたんですよね?どのような経緯でしょうか?

田丸 雅智(ショートショート作家)さんの新作を僕が朗読するというお話があって、交流が始まりました。そこから「書いてみようかな…」と思って書き始めました。

■タイトルが「一年で、一番君に遠い日。」どのような内容になっているんでしょうか?

織姫と彦星の話なんですけど、僕が7月8日生まれで、そんな7月8日の織姫と彦星の二人の気持ちみたいなものを書きました。

■ショートショートの魅力ってなんだとおもいますか?

文章の中にフリを散りばめながら、また読み解きながら、最後のオチに向かっていく、また僕の作品はそれにファンタジーの世界に迷い込んでいくような面白さを追求してかきました。

---

9/1(日)7am - 8am

TALKIN' ON SUNDAY

DJ: 古家正亨

メール: tos@interfm.jp

ハッシュタグ: #トーク日曜

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20190901070000