NOW ON AIR
07:00-08:52
加藤円夏

NEWS

マーク・ミラー 人脈とビジネスの関係とは...

番組から
2019/09/15

9/15(日)のゲストは、先週までのゲスト、劇団EXILEのメンバーで、俳優の秋山真太郎さんからトーチを受け取ります、株式会社 M.SQUARE・代表取締役のマーク・ミラーさんです。

【プロフィール紹介】

★南カリフォルニア大学卒業後、米国カリフォルニア州で公認会計士として勤務。

その後、シカゴ大学経営大学院でMBA取得、投資銀行にて商品開発部やストラクチャードプロダクト部で20年以上マネージングディレクターとして従事。

★ビジネススクールの講師を続けながら、2009年に株式会社M.SQUAREを設立し、代表取締役就任。現在は、ビジネススクールや大手企業のスペシャリスト育成講座の

講師、またエグゼクティブコーチング講師として活動中。


■アメリカで、企業されたマークさんが、日本に戻ってきた理由はなんですか?

母が日本人なので日本にきたのと、その時は日本がバブルだったのでいろんなビジネスをしましたが、かなり働かされましたね(笑)。

■マークさんの会社、株式会社M.SQUAREとは、どんな会社なのか改めて教えてください。

リーマンショックが起きた時に僕は証券会社にいて、仕事がなくなってしまったんですね。そこで前からパートとしてやっていた、財務会計などの講師に軸を写しました。そこで会社を立ち上げ、講師として活動し始めました。

■このコーナー「Handing Over The Torch」の名付け親がマークさんなんですよね!みなとアセットの向井さんとのご関係は?

彼とは20年近くの知り合いです。彼も元々は金融をやっていて、一緒に働いていました。そんな付き合いで、番組を始める時に相談を受けて決めました。

■企業が大きくなって、今では別のジャンルにも進出しているとか…

いまはサプリエメントもやっています。きっかけは元奥さんなのですが…(笑)彼女が沖縄で取材をしている時に、沖縄の企業から相談がありまして、沖縄で販売しているウコンをハワイで売りたいと言われました。そこでサプリメントの人脈が増えて、アメリカでターメリックが売れてるという話だったので、チャレンジしてみました。

---

9/15(日)7am - 8am

TALKIN' ON SUNDAY

DJ: 古家正亨

メール: tos@interfm.jp

ハッシュタグ: #トーク日曜

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20190915070000